IEのタブが2つづつ開いたり閉じたりする問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • IEでタッチパネルの下の真ん中ボタンでタブが2つづつ開いてしまう問題に困っています。以前は1つづつだったのですが、設定を変更する方法を教えてください。
  • P70 Laptop (ThinkPad)で利用しているIEで、タブを開いたり閉じたりする際に問題が発生しています。タッチパネルの下の真ん中ボタンをクリックすると、2つずつタブが開いたり閉じたりします。1つずつタブを操作できるように設定を変更する方法を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用しているのですが、IEのタブが問題を引き起こしています。タッチパネルの下の真ん中ボタンを押すと、2つずつタブが開いたり閉じたりしてしまいます。以前は1つずつ操作できていましたが、設定を変更する方法がわかりません。ご教示いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

IEのタブが2つづつ開いたり閉じたりしてしまう

P70 Laptop (ThinkPad)です。 IEでタッチパネルの下の真ん中ボタンでタブが2つづつ開いてしまいます。 (タブ上で真ん中ボタンをクリックすると2つづ閉じてしまいます。) 以前は1つづつだったのですが、設定を変更するやり方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

タッチパネルの感度を下げて見てください。  あまり下げすぎてもよくないので、少しずつ感度を鈍くしていい所を発見してください。 クリック速度は使う人により、異なりますので。

descending
質問者

補足

回答ありがとうございます。 名称が正確ではないようで申し訳ありません。 トラックパッドの下側の中央クリックボタンの動作についての質問です。 コンパネのマウス設定で「中央ボタンの動作」を「中央クリックに使用する」とした場合、 上側の「スクロール・バー」ボタンではIEで新規タブが一つ開きますが、やはり下側の「中央クリックボタン」では2ついっぺんにタブが追加されてしまいます。