IEのタブが2つづつ開いたり閉じたりする問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • IEでタッチパネルの下の真ん中ボタンでタブが2つづつ開いてしまう問題に困っています。以前は1つづつだったのですが、設定を変更する方法を教えてください。
  • P70 Laptop (ThinkPad)で利用しているIEで、タブを開いたり閉じたりする際に問題が発生しています。タッチパネルの下の真ん中ボタンをクリックすると、2つずつタブが開いたり閉じたりします。1つずつタブを操作できるように設定を変更する方法を教えてください。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用しているのですが、IEのタブが問題を引き起こしています。タッチパネルの下の真ん中ボタンを押すと、2つずつタブが開いたり閉じたりしてしまいます。以前は1つずつ操作できていましたが、設定を変更する方法がわかりません。ご教示いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

IEのタブが2つづつ開いたり閉じたりしてしまう

P70 Laptop (ThinkPad)です。 IEでタッチパネルの下の真ん中ボタンでタブが2つづつ開いてしまいます。 (タブ上で真ん中ボタンをクリックすると2つづ閉じてしまいます。) 以前は1つづつだったのですが、設定を変更するやり方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

タッチパネルの感度を下げて見てください。  あまり下げすぎてもよくないので、少しずつ感度を鈍くしていい所を発見してください。 クリック速度は使う人により、異なりますので。

descending
質問者

補足

回答ありがとうございます。 名称が正確ではないようで申し訳ありません。 トラックパッドの下側の中央クリックボタンの動作についての質問です。 コンパネのマウス設定で「中央ボタンの動作」を「中央クリックに使用する」とした場合、 上側の「スクロール・バー」ボタンではIEで新規タブが一つ開きますが、やはり下側の「中央クリックボタン」では2ついっぺんにタブが追加されてしまいます。

関連するQ&A

  • タッチパッドの設定が表示されない

    タッチパッドの中央ボタンをミドルクリックとして使用したいのですが、押しても反応しません。 いろいろ調べると、デフォルトではミドルクリックとして機能しないようになっており、コントロールパネルのマウスの設定の一番右側にあるタブから設定できるようなんですが、そのタブ自体が存在していません。 HID準拠マウスとして認識されているようです。 センターボタンを使ったスクロール含め、タッチパッド自体は問題なく動作しています。 https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds504903 こちらのドライバーをインストールしてみたのですが、変わりませんでした。 ThinkPad P1 Gen2, Windows 10 バージョン1809を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • トラックパッド下側の中央クリックボタンの動作

    トラックパッドの下側の中央クリックボタンの動作についての質問です。 IEでの操作中に中央クリックボタンを押すと以前はタブが1つづつ追加されたのですが、2つづつ開くようになってしまいました。 (タブ上で中央クリックボタンを押すと左隣のタブと併せて2つづつ閉じてしまいます。) コンパネのマウス設定で「中央ボタンの動作」を「中央クリックに使用する」とした場合、 上側の「スクロール・バー」ボタンではIEで新規タブが一つ開きますが、やはり下側の「中央クリックボタン」では2ついっぺんにタブが追加されてしまいます。 設定等を変更した記憶はないのですが、1つづつ開いたり閉じたりするように戻す方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • IE7のタブについて

    IE7を使っていますがタブについて分からないのです。 現在のタブ(開いている画面のタイトルが表示されています)の右側に新しいタブを開きたいのですが、新しいタブとして作成されるだけで、クリックしても新たに開いたサイトの名前が登録されないのです。 ツール→インターネットオプション→タブ→[設定]で常に新しいタブで開くにチェックを入れ、この項の分類、下から一番目のみオフにしています。他2項は3問のうち真ん中をそれぞれオンにしています。 このほかレジストリを確認したところOSはWin XP SP2ですがClassicShellはないのです。追加したところタブは表示されません。そのためこれを削除したころタブは表示されるのですが1個だけです。 どうすれば現在のタブの右側に新しいタブが開くようになるのですか。 ご教授お願いします。

  • IE8 で背面にあるタブを閉じたい

     IE8 を使用しています。  複数のタブを開いているとき、最前面以外のタブを閉じる方法はあるでしょうか。  Firefox だと、最前面以外のタブにも閉じるボタン[x] を配置し、そのクリックでタブを閉じることができます。  同様なことをIE8 でも実現できるでしょうか。

  • ダブルクリックしてもファイルが開かなくなりました。

    デスクトップ上のファイルがダブルクリックしてファイルが開かなくなりました。タッチパネルでタッチした場合は開くのですが、元に戻す場合はどうすれば良いのかお教え頂ければ幸いです。 ちなみにモデルはThinkPad X1 Tablet 2017年モデルです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • IE7のタブを消さない方法は?

    以前、スレイプニールを活用していた時は、1つのタブを固定することができたので、そこからのリンクをクリックしても、別タブが表示され とても便利だったのですが、 IE7にブラウザを変更した際に、現在見ているサイトを残したまま、そのサイトにあるリンクボタンを押し、リンク先のサイトも別のタブで見たいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タッチパッド使用しない設定が保存されません

    機種:ThinkPad Yoga12、OS:Windows10 Pro バージョン1709です。 症状:タッチパッドを使わない為、コントロールパネルのマウスの「ThinkPad」タブで「タッチパッドを使用する」のチェックを外すのですが、その設定が保存されず、休止状態/スタンバイからの復旧時にはこのチェックが再度ONになっています。 コントロールパネルでの設定がずっと保存される方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • IE8のタブについて

    うまく説明できませんが教えてください。 IE8を使っていますが、例えばあるサイトを見ていて違うWEBに飛ぶURLをクリックするとタブで表示されず新しいIEの画面に切り替わってしまいます。つまり、IEを2回起動した状態になります。下のバーに2つ表示されてしまいます。 私としては、1つのIEの画面で違うサイトを開くときタブで開いて欲しいのですがどうしてももう一つに増えてしまいます。 ツール→インターネットオプション→・・・で何となく試しましたが改善されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみに、Mozilla Firefoxだと一々2つのブラウザになるような事がなく、タブで表示されるのでMozilla Firefoxのように設定されないでしょうか? 添付画像を見てください、これはわざとやったのですがこの画面のように違うサイトに移動するとブラウザ画面が2つになってしまいます。出来ればタブで表示されれば見やすいのですが…これはIEの仕様ですか?もし改善されるならばその方法を教えてください。 OSはXPです

  • タッチパッドが無効にできなくなりました

    ThinkPad x260を使用しております。 先日、Windows10にアップグレートしたのですが、タッチパッドが無効にできなくなりました。 以前は、コントロールパネルからマウスのプロティを開くと、Ultranaviのタブがあって、そこから無効にできたのですが、今はUltranaviのタブが無くなっています。 良く分かってなくて申し訳ないのですが、アップグレードすると仕様も変わってしまうのでしょうか。 お手数ですが、解決策がございましたら、ご教授願います。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 録音タブに「サウンドミキサー」が有りません

    始めて質問します。システム内で読み上げ、録音をするため設定しようとしたところ、サウンドコントロールパネル 録音タブに「サウンドミキサー」が有りませんでした。右クリック設定もダメでした。PCはLenovo Ideapad 510-15ISKです。対応方法をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。