• ベストアンサー

ソフトバンクにて家族割契約をしているのですが、その

ソフトバンクにて家族割契約をしているのですが、その内の子の携帯を他社へMNP異動することになり、他社では自己負担することになりました。ソフトバンク、他社での手続きはどういった流れになるのでしょうか。

noname#252811
noname#252811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

別に特別な手続きはありません。 ごく普通に、 (1)ソフトバンクで移行したい回線のMNP予約番号をもらう (2)他社に行ってMNP予約番号を使って契約する これだけです。 移行したい回線が親回線だと、親回線を別の回線に移行したりとか、新親回線の本人確認とか面倒なことがありますが、子回線が外れるなら何も気にしなくていいです。 家族割の条件から外れれば、自動的に家族割が付かなくなります。