電車内で変質者に遭遇した女性の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性が電車内で下半身を露出している男性に遭遇しました。女性は驚き固まってしまいましたが、慌てて別の車両に移動しました。しかし、駅員に報告しても男性は降りていないと言われました。女性は次回の遭遇に備えてどう行動すべきか悩んでいます。
  • 電車内で下半身を露出している変質者に遭遇した19歳女性。女性は驚き固まりましたが、慌てて別の車両に移動しました。しかし、駅員に報告しても男性は降りていないと言われました。女性は今後の遭遇時にどう対応すべきか迷っています。
  • 19歳女性が電車内で下半身を露出している男性に出くわしました。女性は驚き固まりましたが、別の車両に移動しました。しかし、駅員に報告しても男性は降りていないと言われました。女性は次回の遭遇時にどのように行動すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車内で変質者にあったとき

19歳女です。わたしはアルバイトをしていて毎回終電(0時)で帰るのですが、昨日電車内で下半身を露出している男性を目撃しました。通路を挟んだボックス席に1人で座っていて、電車は4両で私を含めて車内には10人も人が乗っていませんでした。驚いて固まってしまってどうしようかと思っていたら自慰行為をはじめて、目が合ってしまったので慌てて先頭列車に移りました。その男の人が乗ってきたと思われる駅は地元では栄えている方の駅で、そこから終点まで5駅ほど無人駅でした。車掌の他に駅員がいなくてわたしは終点で普段降りるので、電車を降りてから駅員にその男性の特徴を伝えて降りたかどうか尋ねたところ、そのような人は降りていないと言われました。次また遭遇したらと考えると少し怖いのですが、私は遭遇したときどう行動するのが正解だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

怖い思いをしましたね。 車掌の所に行くのが正解でしょうね。何両目に変質者が居るみたいです。と特徴をいって見てきてもらうのが良いと思います。 女性なのでまずは逃げることが第一優先です。しばらくは電車に乗るのも怖いでしょうが,乗る前になるべく周りを確認して乗ることがいいとは思いますが,おそらくそのようなタイプの変質者は毎回同じ電車にのるということは無いと思いますので,なるべくまともそうなひとが多い車両を選び乗り込む方がいいですね。 お気を付けて。

その他の回答 (6)

• agiito
回答No.7

駅員に年齢、容姿などを報告

• o09080706o
回答No.6

その人が現行犯でどうかされるようにするといいと思いました。車掌さんに言うとか、ケータイなどから電車の会社などに電話するなどです。

• ginga2
回答No.5

勇気を振り絞って「キャー」って叫んで近くの人に知らせて下さい。 間違っても余計な事は言わない方が良いです。 逆上したら何をされるか分かりませんからね

• ebiharu
回答No.4

すぐに車掌さんに相談すべきですね。 それから、ビクビクしたり目を背けたりするのは、そういった方には好物なので、 気持ち悪いでしょうけど冷静に対応して下さい。 そして、もし飛びかかって来たら、これまた冷静に股間を力いっぱい蹴りましょう。 とにかく自分が被害に遭わない事が大事です。変質者がどうなろうと、まずは知ったこっちゃないです。

• maiko0333
回答No.3

そういう人たちはあなたのように怖がってくれる人が大好きなんです。 あなたが毎日乗ることがわかるとターゲットにされることがありますよ。

• maiko0333
回答No.1

もっと立派なもの見せなさいよ! ふにゃちん! など言えば逃げると思いますよ。