• 締切済み

twiterのリプライに関して

フォローした相手のアカウントにツイートしました。 直ぐにリプライ(返事)が来ました。 その後、そのリプライが消えてしまいましたが、ブラウザの上の方にある(通知)を開くと、そこには、マイツイートと(ホームでは消えている)リプライがちゃんとあるのですが、この状態はどのような時に変更されるのでしょうか。 相手の意思によるものでしょうか。 twiterのサイトによって自動的に変更されたのでしょうか。 このことに詳しい方おいでになりましたら、教えて下さい。

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

先方が質問者様宛のツイートを削除した場合、ホームやタイムラインからそのツイートは消えますが、使用しているアプリやブラウザによっては、@ツイート画面には該当ツイートが残る場合もあります。 なので、先方が質問者様へのツイートを消した可能性が高いです。 もしくは先方はツイートを消してないのに、質問者様から見るとホームでは消えてしまっているというバグの可能性もあります。

doga28398
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ホームなどで、消えたことに対する表示が(○○様がこのメッセージを削除されました、なんて)出ると悩む? こともないのに。先方に「消しちゃったの」なんて訊くのも、厭だし。 バグの問題もあるのですね。ま、少し様子をみましょう。 有難うございました。

noname#222558
noname#222558
回答No.1

多分誰も正解は難しい問題です。アプリ自体にバグが多発してフォロー数が急に減ったり0表示に成る方々も沢山居ます。有る意味twitter社のバグに対する改善が待たれて居ます。

doga28398
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 コンピュータ自体緻密なものだからそんなことも発生するのでしょうね。 参考にさせて頂き、もう少し詰めてみようかと思っています。

関連するQ&A

  • 【Twitter】ツイート通知とリプライについて

    TwitterでAからBへのリプライのツイート通知を受け取る為のフォローはマナー違反ですか? Aは自分と相互フォロー ツイート通知オン BはAと相互フォロー また、フォローせずに全てのツイート通知を受け取る方法はありませんか? Aのツイート全てRTする自動RT botをツイート通知オンにするという手段は思いつきましたが 調べたがよく分からなかったです

  • ツイッターで自分のリプライだけが表示されない

    Aさんが投稿したツイートに対しリプライを送ると、そのAさんのツイートの詳細を開いた際にそのツイートに対するリプライが全て見えると思うのですが、そこに自分のリプライだけ表示されません… Bさん、Cさんがリプライしたというのは表示されていてわかるのですが自分のリプライだけ見えておらず Aさんが自分のリプライに対しリプライをしたときに、ようやく元のツイートの詳細に自分のリプライが現れる状態です。 このことから、Aさんのタイムライン上には自分のツイートが見えているようではあるので、不都合があるというわけではないのですが、今までは普通に表示されていたため心配性な自分はリプライが返ってくるまでは相手に届いているか不安になってしまいます。 Aさんと自分は相互フォローしており AさんとBさん、AさんとCさんも相互フォローしています。 自分とBさんとCさんはお互いフォローはしていません。 ちなみに、アイフォンの公式アプリ、ついっぷる、パソコンで同じ状況になっています。 ので、アカウントが原因だと思うのですが、設定も何もいじってないのでさっぱりわからない状態です。 わかりにくいかもしれませんが、教えていただけると幸いです。

  • ツイッターで他人宛てのリプライは見れる?

    ツイッター初心者です。今は、有名人や新聞を50人位フォローして、フォロワーは10人位です。 100万人にフォローされている孫さんのリプライは、どんな風になっているから興味があります。 誰の物か解からないリプライだらけで収集つくのかな?と思います。 孫さん自身のツイート、リツート、リプライしたのは孫さんのアカウントのTLに残ってますが、孫さんが何も対応しなかった孫さん宛てのリプライは見れません。 ツイッターで他人宛てのリプライを見る方法はありませんか?

  • twitterのリプライについて

    初めて質問させて頂きます。 一ヶ月前からtwitterを利用していて趣味が同じでツイートの内容が好きな方をフォローしています。 自分は人と話すのが苦手でいつも独り言ばかり言っていてリプライは滅多に飛ばさない(自分が頂いた時は返信しています)のですがこれは感じが悪いのでしょうか? 自分がフォローさせて頂いた方が、突然フォローしてきてリプライを一切飛ばさないから絡んで良いのか分からないと言っていたので気になっています。 もっとリプライを飛ばして他の方と話した方が良いのでしょうか…? お答えを頂ければ有難いです。

  • リプライされたツイートを消したい

    こちらからある方にツイートして 相手から自分宛てリプライされて来たのですが ちょっと内容が嫌な感じだったので この自分にリプライされてきたツイートを 削除したいのですが出来ないものでしょうか?

  • なりきりアカウントに執拗なリプライが来ます

    私はツイッターで、あるキャラクターのなりきりアカウントを作っている者です。 私はそのキャラが好きで、あくまで二次創作の一環として、そのキャラの作中で喋った台詞や、言いそうな台詞などを呟くbotを作りました。定期ツイートは手動ですが、リプライは手動で返しています。いろいろなリプライをもらいますが、このキャラならどう答えるだろうかと頭を悩ませて回答するのが、けっこう楽しいのです。 リプライも完全に自動にしてもいいのですが、こういう会話の流れだったらこのキャラはこう言うだろう!という自分のこだわりがあったり、他の自動botがたまにちぐはぐな答えをしているのを見て、このキャラではこういう会話をさせたくないなあという思いもありこのような形をとっています。半なりきりという感じでしょうか。 こちらからフォロワーさんに声をかけることは無く、リプライが来たときにのみ会話をしています。 そのなりきりのキャラに、本気で恋をしているのではないかと感じられる方から、執拗なリプライが届いています。 キャラの発したツイートの内容に添っているものから、ただ「好き、愛してる」「ぎゅっ(スキンシップ?)」というリプライまで様々ですが、私はそういうふうにフォロワーさんとこのキャラを使っていちゃいちゃすることを目的に作ったわけではないので、それへの返信を少し負担に感じていました。 (今までも告白をしてこられる方はいらっしゃいましたが、皆さんはあくまで私がなりきりだということを理解し、私の負担を考えてリプライをくださいました。) そのフォロワーさんは最近このキャラに対する専用の別アカを作り、そこからさらにリプライが増えました。私からの返信は手動ですので、いつ返せるかわからないのに、リプライが来ないと「遅い、私のことが嫌いになったのか」というような返事があり、正直迷惑しています。 私は、キャラクターに対して好きと言いたい気持ちは分かるので、少しくらいは対応していこうと思っているのですが、毎日がこうでは私生活の方にも支障を来してしまいます。 キャラクターのことをまるで自分の恋人のように惚れこんだ経験はありませんので、本気でこう言う会話をしたいと思っている方の気持ちも分かりません…。 告白はすべて断っており、これはひとつの二次創作として楽しんで欲しいということも伝えたのですが、「素直になって」「いつか好きになってもらえるようがんばる」「愛しているのは永遠に変わらない」などと、全く効果が見えません…。 もっとはっきりと言った方がいいのでしょうか。 他のフォロワーさんからは、自動じゃないから受け答えが本物っぽくてすごい、などと感想をもらえているので、希望としては、このままの形(リプライは手動)で続けていきたいのですが、恋人のような会話は対応していないと、どうしたらわかってもらえるでしょうか?

  • Twitterの鍵について

    自分のアカウントに鍵をかけた場合、私をフォローしていない人のツイートにリプライしても相手には届かないのでしょうか?

  • Twitter自分のアカウント宛てリプライについて

    Twitterでの自分のアカウント宛てのリプライについての質問です。 本日13時ごろより、Twitterのホームで自分あてのリプライを 「@関連」タグで確認しても、そこには反映されず、 実際には自分のアカウント名を含むツイートがされているのに アカウント名でその都度検索をかけなくては追いつけない・ 探せない状況になっています。 自分のパソコンが原因かと疑い、キャッシュ等を削除しましたが 駄目でした。 最終的にシステムを復元してもダメでした。 又、問題の切り分けとして、現在ブラウザはクロームを使用(opはwin7) しているのですが、ファイアーフォックスから試しても同様の現象です。 更に、別のパソコンからログインしても同様の現象が発生しています。 知識がなく、お恥ずかしい限りですが、これは一体どういうことなのか 全くの不明で、ものすごく困っています。 皆様の、お知恵と、御協力を賜れますよう、謹んでお願い申し上げます。

  • アイコンが女か男かでリプライの内容変える?

    Twitterとかインスタグラムとかやってる人に質問です SNSのアイコンが男か女かで返信の内容を変えますか? 以前、男のアイコン画像で出した時はボロクソに批判されたツイートを文中の一人称や語尾だけかえて中身を変えずに女の写真貼り付けたアカウントで出したら、擁護意見多くて男のアカウントの時に批判してたやつまで擁護に回ってる人がいてウケた。 女が相手だと舌鋒がゆるむ人は、優しくして仲良くなったらヤれるかもとかいうワンチャン願望がある人が多いからなのか、それとも女性には優しくみたいな変な信条がある人がいるからなのかな? まあ、ツイート主のアイコンで回答の根本をコロコロ変えるような人の意見は当てにならんというのは確かだけど。 ツイートに対して同意リプライが欲しければグラビアアイドルとかの写真貼りつければいいんですかね? あまり批判ばっかりのリプライはいらないですし。 どうせ嘘ばっかりだとか思いつつ、つい見てしまって信じてしまうのがプロフィールでありアイコンですから、 アイコンが男か女かによってリプライを変えますか?

  • 芸能人のTwitter

    初めまして。 私は以前から、とある芸能人のTwitterをフォローしています。 よくその芸能人にリプライを飛ばすのですが、返事が一度もきたことがありません。 最初は芸能人だしそんなもんかと思っていたのですが、その芸能人のツイートをよく見てみると、私以外の他の一般のユーザーの方にはちゃんとお返事しているのが見えました。 その方は芸能人なので当然沢山リプライがくるのですが、私だけ飛ばされていたのです。しかも、同じようなことが二回もありました。 忙しいのはわかるんですが、やはり自分にだけ返事がこないのはショックでした。 私はその相手の方にとって不快に思うようなツイートをしたつもりではないのですが、やはり何かに気にさわるようなことをしてしまっているのでしょうか…? それとも、たまたまでしょうか? 同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。