• ベストアンサー

教えて下さい。先日、PS4をかいましたが 新しく高

教えて下さい。先日、PS4をかいましたが 新しく高性能なPS4 Proと言うのが発売されるらしいですが、GPUが1・84TFLOPSから4・20TFLOPSに上がるそうですが、かなり体感や見た目で解る違いですか?私は4Kテレビは持って無いのですから、ゲームするのには、あまり関係ないでしょうか?かなり違うので有れば、再度買い換えなくてはなりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

大前提として完全上位互換が明言されていますので、「PS4 Pro対応」「PS4 Pro専用」のゲームでない限りはゲーム性に差は出ないはずです。 (画面描画できるオブジェクト数などはPS4無印前提で設計されるはず) 演算能力に余裕が出る分だけ画面描画が滑らかになるような場面がある可能性は考えられますが、たとえば無双シリーズでいえばProについて何も言っていないのに1画面に100体出てたのが250体出るようになるとかそういうことは絶対にないです。 ※非対応のソフトではPro本体が無印並みにスペックダウンして動く可能性も。消費電力低減という面で有効とはいえ、この場合上記の「滑らかになる」場面は存在しないことに。

rinsan20
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。それなら 暫くは様子を見てみます。SONYさんは、次々と変えるので ユーザーはたまりませんね。テレビも買えないし 我慢致します。ありがとうございました。