• ベストアンサー

wordpress 作成中のサイトの削除方法

wordpressについての質問です。 簡単にサイトが作れるものと考えておりましたが、パーマリンク設定などを含めて、踏まなければならない段階があること知りました。 現在は外観やフォントに拘る状況ですが、一旦停止。やり直しです。 作りかけのサイトの一覧を表示する方法はないでしょうか? また、不要のサイトを削除方法はあるのでしょうか? サーバーはエックスサーバーです。 ネットで検索しても、何故か見つかりません。 全く基本的な質問ですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

WordPress・・・そんなに難しいですか? まあ運用はブルートフォースアタックやら、バックアップやら大変ですが・・・ パーマリンクやフォントなど基本設定そのままでいいのです、フォントは後から修正できます。 (パーマリンクは少し厄介?でもそのままでも差し支えないです) そんな枝葉末節に拘らず取りあえず作ってみる事が大切だと思います。       「サイトの一覧」って固定ページが何ページも作成してあれば、固定ページ一覧で確認できるでしょう。 固定ページ以外はブログと同じです、ただひたすら過去へ過去へと連続しているだけ。 これを一覧で見るのは???    要するに通常作成したWebサイトの感覚とは違うと理解しなければ、質問のように混乱すると思います。 サイトの削除はコントロールパネルでデーターベースを削除しておいてから、FTPでサーバーに接続してWordPressのフォルダを削除するだけで全て削除されるはずです。

nekosuke16
質問者

お礼

ありがとうございます❗ いじるうちに少しずつ慣れてきました。