• ベストアンサー

タイってそんなに面白い国なのでしょうか?

バックパッカーの聖地として讃えられているタイですが、そんなに面白い国なのでしょうか?どういった点で面白いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagate
回答No.1

良い国みたいですよ。 食べ物も全般的に日本人の口に合うみたいです。 >タイは、他の国に比べてマナーが良い。もちろん、日本よりもマナーがいい国というのは無いというのがアジア・欧米を放浪した自分の感想で、その中ではタイはマシという意味である。 車などの運転を見ているとマナーが悪く荒い運転をする人も多いが、順番をきとんと待つなど、規則正しい側面をよく見る。 また、一般のタイ人から見て、日本に対するイメージも良い。台湾の親日はよく言われることであるが、台湾よりも感覚的に良くしてくれることが多かったように思う。 タイの場合はより積極的で、日本人と仲良くしたいという思いが伝わってきた。もちろん、これは夜の店以外の一般人でも同じである。 タイで過ごしていて、居心地が良い理由の1つにこうしたタイ人の日本人に対する性格があると思う タイは、他の国に比べてマナーが良い。もちろん、日本よりもマナーがいい国というのは無いというのがアジア・欧米を放浪した自分の感想で、その中ではタイはマシという意味である。 車などの運転を見ているとマナーが悪く荒い運転をする人も多いが、順番をきとんと待つなど、規則正しい側面をよく見る。 また、一般のタイ人から見て、日本に対するイメージも良い。台湾の親日はよく言われることであるが、台湾よりも感覚的に良くしてくれることが多かったように思う。 タイの場合はより積極的で、日本人と仲良くしたいという思いが伝わってきた。もちろん、これは夜の店以外の一般人でも同じである。 タイで過ごしていて、居心地が良い理由の1つにこうしたタイ人の日本人に対する性格があると思う。 http://freelifer.jp/?p=4676

noneya2
質問者

お礼

台湾よりはタイと言うご意見ですね。

その他の回答 (2)

noname#224719
回答No.3

>今一、インパクトがないというか、これだというようなものが見つからないので聞いてるんですがね。 ラーマ9世 - https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%9E9%E4%B8%96 国王夫妻の写真が10メートルに一枚はありました。 バスのなかにも必ずありました。 どんなオンボロの安いバスにも飾ってあるんです。 法的なものか分かりませんが 国王夫妻に対する国民の崇敬を感じました。 街のいたる所や服、黄色が目についたのは 国王の誕生日の色だったんですね。 タイで一番印象深いことです。

noneya2
質問者

お礼

国王にまつわるものは多いですね。

回答No.2

>バックパッカーの聖地として讃えられているタイですが、 え!バックパッカーの聖地として 讃えられていることはないでしょう。 とりあえずカオサンに行って バックパッカーデビュー。 >そんなに面白い国なのでしょうか? タイ料理は美味しいんじゃないですか。 >どういった点で面白いのでしょうか? 行ってください。

noneya2
質問者

お礼

バックパッカー的な旅行は何処に行っても何度行っても面白いのでは。カオサンにこだわる理由もないのでは? 日本でもタイ料理は選択肢の一つとしてあってもいい気はしますね。旅行のレベルでは、おいしくても口に合わなくても可能な限り現地の料理に挑戦してみるの旅行の醍醐味の一つですよね。 寺院とかは、それなりにインパクトがあるのは事実でしょうが、今一、インパクトがないというか、これだというようなものが見つからないので聞いてるんですがね。