• ベストアンサー

韓国旅行 未成年と成年

韓国に私(16歳)と友達(20歳越え)の女同士で行く予定です。親の了承はありますが、航空券も、ホテル(予定ではゲストハウス)も友達がとってくれるので承諾書などを提示する機会がありません。また、する場合はどのタイミングですれば良いのでしょうか? 無事に飛行機に乗り、泊まることができるのでしょうか?知恵を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

承諾書などを提示するのは提示を求められた時だけです。自分から見せる必要はありません。それに韓国は未成年の入国に関して特に渡航承諾書を提示するという規則はありません。 > 無事に飛行機に乗り、泊まることができるのでしょうか? 韓国で不安に思うべきなのはそんなことではなく,旅行中に危ないところに近寄らないとかそういうことです。

kah3711
質問者

お礼

ありがとうございます!たくさん悩みましたが韓国の危なさを示唆してくれた方にBAにさせていただきました。

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2

未成年だからといって承諾書が必用なわけではありません。 ツアーとかで旅行会社によっては親の承諾書を求めてくる所もありますが、直接航空券やホテルを予約するなら必要ありません。 承諾書を書いて有るなら万一の時に出せるように持っていればよいです。 ツアーとかで必用であれば申し込みしてくれる友人から承諾書の話が来ると思います。

kah3711
質問者

お礼

それから友人から承諾の話が来ました。安心しました、ありがとうごさいました!

• SPS700
回答No.1

一泊なら国外追放でも「すみませんあした帰ります」で予定通りではありませんか。

kah3711
質問者

お礼

二泊三日だったので一泊の場合そうします!ありがとうごさいました!