• 締切済み

海外旅行の持ち物

私は10月22日出発で8日間、カナダに行きます。何を持っていけばいいですか。

みんなの回答

• gogollll
回答No.5

海外wi-fi用のレンタルルーターとかあると(日本で借りていくと)便利ですよ。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

>好きなものって例えばなんですか? 私は必ず「ナイフとスプーン」を持って行きます。 現地のスーパで果物を買って食べるのを楽しみにしてます  

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

いいですね~。

noname#232976
noname#232976
回答No.3

パスポート、航空券 後はあなたが必要なもの、それを使うのに必要な物 他人には分かりませんか 現金主義で現地調達が基本なら何もいりません 何かを使いたいなら、何かが分からないと必要な物は分からない

fu1966
質問者

お礼

• y-y-y
回答No.2

日本製の電気製品、スマフォ等を持って行って、使ったり充電をするならば、電圧変換器・変換プラグが必要です。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%80%80%E9%9B%BB%E5%9C%A7%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%99%A8%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0 外国では、日本とは電圧やプラグ形状が違うことがほとんどですので、その国に合う変換器塔が必要です。 電気製品を使わないなら、不要です。

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

電圧変換機持って行ったことないです。電気製品はカメラだけで、そのカメラはキャノン製でこれは海外のコンセントでも大丈夫です。万能プラグ持ってます。

回答No.1

パスポートと、お金と、クレジットカードと、着替えと、常用してる薬 あとは好きなものを持って行きましょう  

fu1966
質問者

お礼

fu1966
質問者

補足

好きなものって例えばなんですか?