• ベストアンサー

“ニコ生”配信者と話をするには。?

「YOUTUBE」の配信者とお話しをしたいのですが、どうすればいいですか。? 詳しい方がおられましたら“手順”を教えて頂けますか。 また、あるところ“裏”でも話ができる。と聞いたとがありますが、ご存じであればそれも出来ましたら教えて頂けますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 You Tubeの場合ですが 相手のチャンネルを開いて、フリートークがあればそこで。 または、相手のチャンネルに概要が表示していればクリックして メッセージ送信をクリックして下さい。 そこに書き込んで送信をクリックするだけです。 メッセージの場合は第三者に分る事はありませんので。 フリートークは第三者も閲覧出来ますので注意して下さい。 また質問者様のGoogle+のページで相手のGoogle+を指定して、 限定公開にする事も出来ます。

casablanca-11
質問者

補足

ありがとうございます。 “フリー・トーク”の欄でツイッターしたところいきなり自分の本名が出たので慌てて消しました。見ると、皆さん絵や写真の上に名まえを付けていますよね。それすらどうすればいいのかわかりません。orz..... 教えて頂けますか。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 もしかして、実名登録していたのでしょうか ? 質問者様のGoogle+のページを開いて 現在のプロフィール画像、その下にチャンネル名が表示していますよね。 そのチャンネル名のとこにマウスを持っていくと クリックして名前を編集、と表示しますのでクリックして下さい。 名前を編集の画面が出てきます。 現在のチャンネル名が表示しているので消して、新たなチャンネル名を 入力して、忘れずに右下の「保存」をクリックして下さい。 これでチャンネル名は新しい名前にすぐ変わります。 チャンネル名について言えば、3度変えると90日待たないと 新たに変える事は出来ませんので注意して下さい。

casablanca-11
質問者

補足

今回はありがとうございます。 「...また質問者様のGoogle+のページで相手のGoogle+を指定して、 限定公開にする事も出来ます。 」と教えて頂きましたが、これはどういう事ですか。? 出来ましたらお願いいたします。