• ベストアンサー

ヴィヴァルディ「四季」お勧めは何処の席?

音楽とは無縁の音痴な素人です。 アマチュア室内合奏団のチケットを頂いたので聴きに行こうと思っています。 過去のステージ写真をみると30名位で演奏しています。 全席自由となっていますがホールは1階630席2階130席です。 せっかくなら早く行って条件の良い一階?で聴こうと思います。 質問です。皆さんなら添付座席表のどの席に座りますか?簡単なコメントを添えて頂くと嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前から4列目から6列目あたりで、左右では無く中央の席が良いかと思います。 単純に左右の音が均等に聞こえ、演奏者の表情も見易いのではないかと思い 選びました。

sirootonoi
質問者

お礼

>演奏者の表情も見易いのではないかと思い 選びました。 早めの入場を心掛けて確保したいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

あくまでも私ならですが、戦闘機ではありませんけど、F-15かF-16くらいの席にします。 前か後ろかでいうと、前寄り。左右であれば中央付近がベストだと考えますので。

sirootonoi
質問者

お礼

早めの入場を心掛けて確保したいと思います。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大阪フェニックスホールの見切り席

    大阪フェニックスホールで開催されるコンサートのチケットを取ったのですが、 既に指定席は完売だったため、まだ空席のあった「見切り席」を購入しました。 フェニックスホールの公式ページにて座席表を確認すると、ステージの真横に設置されている席のようです。 アリーナやドーム会場でのサイドスタンド席は経験がありますが、 ホール会場で、しかも1階席でサイド席というのはイメージがわきません。 座席はステージよりも低い位置にあるのでしょうか? 見切り席を経験されたことのある方、どんな情報でも結構ですので教えてください。

  • 演奏会の席の善し悪し

    こんばんは。 今度、喫茶店でのバイオリンとピアノの方の演奏会に行くことになりました。 全席自由席なんですが、観客席からみて、どの位置が一番、聴きやすくて、いいのでしょうか? 因みに、喫茶店なので、ベタになります。 --------------- あと、普通のホールなどでの、ピアノの演奏会であると、どの位置が"よい席"であるのでしょうか? よろしくお願いします(*´ω`)

  • コンサートホールのサイド席(バルコニー席?)

    コンサートホールで聞こえる音に関する質問です。 3管編成のオケの演奏会にいくとして、もちろん音質がいいのは1階ド真ん中やセンター2階、3階の最前列でしょうが、いかんせんそこはチケットが高いわけです。 それで演奏者が見えにくいor見えないなどの欠点は無視したとして、割と安いことが多い両サイドの席の場合の音ってどんな感じなんでしょう。以前、ヨーロッパの室内楽ホールで舞台に近いほうの2階後ろ側(http://www.yaf.or.jp/mmh/about/hallm.pdf でいうとRAの4-17)で聴いたところ非常に音がよかったのでサイド席は穴場ならぬ穴席?とも思えるのです。 そこで、実際にサイドの席で聞いたことがある方 1.ホール名 2.だいたいの席位置 3.その感想 を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 音響工学的な話も大歓迎です。 c.f.東京の主なホールの座席表(大ホール) サントリー http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/hallguide/seat_main.html みなとみらい http://www.yaf.or.jp/mmh/about/hallm.pdf 東京文化会館 http://www.t-bunka.jp/hall/bhall_zaseki.pdf NHK http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/haiseki/image/nhkhall.pdf オーチャード http://www.bunkamura.co.jp/orchard/seat/index.html

  • 外国人アーティストの来日公演で席が全て“立ち見席”って?

    幕張メッセの1号ホールでアメリカのロックバンド “オフスプリング”の公演チケットで全席“立見席”とあったのですが指定席のないLIVEは初めてで勝手が解りません、会場に早く行って並んだ順とかなんでしょうか? またステージに近い位置だとかなり押されて危険だなんて事あるのでしょうか? しょーもない質問ですみませんが教えて下さい。

  • 東急ジルベスターコンサートでの3階席

    大晦日にBunkamuraオーチャードホールにコンサートに行きます。 席が3階正面しか取れなかったのですが、音響やステージの見え方、 また盛り上がりはどうなのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。 オークションやチケットショップに1階や2階席が出ており、 もし3階があまり楽しめないのなら、購入しようか迷っています。 ただ、金額もかなりするので、この席でも楽しめれば、このままにしようかとも。。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 岩手県民会館中ホール前部席の観やすい席を教えて下さ

    岩手県民会館中ホールについて質問です。 近所の金券屋に行きたいJポップのライブのチケットが売ってました。1階1列の23番(通路挟んで右ブロック)と1階5列の20番と1階7列の15番(いずれも中央ブロック)のチケットのどれにするか迷ってます。最前列は魅力的ですが鋭角のため見えにくいように思い不安です。どの席がおすすめでしょうか?ライブ初心者の私にアドバイスよろしくお願いいたします。 中ホール前部席の座席表です。 www.echna.ne.jp/~iwkenmin/seat/mh_f.html

  • 梅田芸術劇場の3階席について

    こんばんは。 今年の夏に初めて梅田芸術劇場メインホールに行く予定なんですが… 当選したチケットの座席が、3階9扉7列49番でした。 座席表を調べてみると…3階席の再後方の列でした。。。 なので、観に行こうかチケットを売却しようか考えているところであります。 なので、梅田芸術劇場の3階席での観劇経験のある方がおられましたら、 3階席での見え方等の感想を教えていただけたら嬉しいです。 3階席につき、双眼鏡が必須だとおもいますが… 現在自分が持ってる双眼鏡は倍率8倍×対物レンズ22ミリのものです。 やっぱりこれより良く見えるものを用意した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 私はSUMMARY2010に行きます。JCBホールは初めてなので座席が

    私はSUMMARY2010に行きます。JCBホールは初めてなので座席がよく分からないんです・・ チケットが届いたら、第2バルコニー L2扉 2列 と書いてありました。 友達は2階席でステージを見下ろす感じだよって言ってくれたのですが、ホントですか? あと、第2バルコニーは1列席が潰れたりすることあるんですか? JCBホールに行った事のある方、分かる範囲でイイので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自由席のコンサート

    自由席のコンサートに行く場合、開場時間より早く行って並ばないといけませんか? 開演30分前になんて行ったら、いい席はないですか? 座席を自分で選べるコンサートか、自由席でも人が少ないと思われるものにしか行ったことがないので、多分人気がありそうでかつ全席自由のコンサートが初めてです。 どのくらい早くから並んで座席を取らなければいけないか・・・は、見極めるしかないですか? それから、もう一つ、会場側で席を指定されるコンサートも見かけました。 これは変な席(端っこ)になる可能性も、どまんなかの特等席になる可能性もあり、同じ料金なのに変な席になったら悲しくないですか?(A席、B席という区別もありませんでした)

  • 劇団四季のライオンキング(東京)を観に行きます。

    劇団四季のライオンキング(東京)を観に行きます。 割とギリギリでチケットを取ったので、空いている座席がセンターブロックのS列、通路側しか空いていないようです。 1階席の後ろのほうなので、ステージが遠いのじゃないか、見づらいんじゃないかと心配で、予約するか迷っています。 どうかご意見をお聞かせください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう