• 締切済み

一人暮らしを始めます

最低限必要な物だけ揃えて、後は追々買っていこうと思ってます。 が、その「最低限必要な物」にどんなのが必要かよくわかりません…。 とりあえず…  ・寝具一式  ・カーテン  ・冷蔵庫  ・洗濯機  ・電子レンジ だけあったら一応暮らしていけますか? あと「これがあったらいいよ」みたいな物があったら教えて下さい。 エアコンはついてたので、別途買う必要はありません。

noname#222476
noname#222476

みんなの回答

回答No.7

一々書くのが面倒だからサイトを紹介します http://www.hitorikurashi.net/htm/hituyounamono.htm

回答No.6

・食器 ・ガスコンロがあるならヤカンやフライパン、無いなら電気ポット(ティファールとか)カップラーメン作るのに電子レンジでは?? ・目覚まし時計(誰も起こしてくれませんから) ・机、もしくはテーブル(まさか流し台でご飯を食べるわけにはいかないでしょう) ・ご飯を食べるなら炊飯器(外食中心ならいらないですが) ・簡易型でも良いですが、クローゼットとハンガー、特にハンガーは洗濯物を干すときにも使えます、

• E-1077
回答No.5

テーブルとイス、もしくはこたつなどは?簡易式でもいいから、とりあえず床に弁当おいて食べるというのは止めた方がいいだろう? 寝具は当たり前だけど、ベッドにするのかソファーベッドにするのか?締まって毎回敷くのかにもよると思う。 食事がコンビニや外食中心なら冷蔵庫は小さくていいだろうし、電子レンジもいらないかも。食器類は?自炊なのかにもよるよ。 テレビはPCがあるから要らないというのもあるだろうね。 カーテンは個人的に要らないと思っている。雨戸を閉める都会暮らしならいらないかも。必要ならばのちに内側に貼る窓のフィルムを貼ればいいと思う。 トイレットペーパーとかティッシュとかソープシャンプーなんかは買い置きしないで、その都度買うと収納スペースに苦労しなくていいよ。 タオルもバスタオル二枚くらいでOKだろうし。 洗濯機は最初はいらないかも。場所によりコインランドリーが便利というところもあるよ。 下着なんかは手洗いで十分だしね。靴下もそうだけど。 服もわずかにしておくと、移動が楽だよ。 ビジネスホテルのシングルの部屋を思い浮かべると良いよ。あれが最低限度だと思う。寝るにはね・・・・。活動するにしてもPCが中心ならあのくらいの机があれば、作業は出来るし食事も出来る。ところにより、ベッドサイドテーブルが大きめでそれで全部済ますということもありますしね。 ゴミ箱は要らない。ゴミ袋に入れて、都度都度捨てるのがよろし。 これ、性別にも年齢にもよるんだよね。 ミニマムにするにしても限界はあるから。 個人的には、耳かきと鎮痛剤は欠かせないな。後は持病の薬入れ。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

大体、それで大丈夫じゃないかな。 あとは掃除機くらいか。 ただ・・今時は、災害への備えも必要だからね。 念のためにラジオはあった方が良いと思う。 乾電池式でも、手回し発電式でも、どちらでもいいので。 ネットがあれば十分って言う人も、いるかもしれないけど…。 一人暮らしに必要なものは、レオパレスの物件情報(手ぶらで引っ越し系のサービス)が参考になると思います。 最後になりましたが、一人暮らしおめでとう☆  新生活、応援してるよ。 ^^b

• tzd78886
回答No.3

上記のものに加え、薬缶があった方がいいかもしれません。あと、自炊するのなら鍋が一つとフライパン、コップ、どんぶり、皿があればとりあえず生活できます。トイレットペーパーはよほどへき地でなければ引っ越し当日でも近所で買えます。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

性別と食事が外食かどうかで変わってきますね。 家で作ったり買って帰って食べるならレンジは必要ですが外食だけならレンジは必須品ではないです。 カーテンも雨戸でいいなら必ずしも必須ではないです。 洗濯機もあまり洗濯しないならコインランドリーでもいいわけです。 意外と必要なのは服をかけるハンガーやハンガーラックです。 そのままおいては置けない服もありますから。 電気代を節約したければ扇風機があってもいいです。 エアコン使用時もまわせば効率上がりますし。 即最初に絶対必要なのは寝具でその次は冷蔵庫かな。 あとは生活スタイルや周囲の環境次第でどうにでもなるかと。

• 3318r
回答No.1

照明器具、ポット、炊飯器、調理用具、洗面用具、スリッパ、トイレットペーパー。