• 締切済み

.zipファイルを開く時「メモ帳」にして

.zipファイルを開く時「メモ帳」にして「常にこのアプリを使って.zipファイルを開く」に 間違えてチェックを入れて開いた為、PCにある他の.zipがすべて「メモ帳」になってしまいました。 元に戻せますか。

みんなの回答

• ui63945a
回答No.2

どのプログラムで開くかによって操作が違うようです。 Windows標準のアプリでないプログラムで開くようにしたい場合は、 .zipファイルを右クリック→プログラムから開く→既定のプログラムの選択... から .zipを開くプログラムを選べるようです。 Windowsの標準の機能(explorer)で開く場合は、レジストリの修正が必要なようです。

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm
hageoyagi2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• fmysh
回答No.1

いつでも変更できますよ。 Windows のバージョンによって微妙に操作が違うかもしれないので、 「関連付け windows」あたりのキーワードで検索して、 お使いの Windows に該当する手順にしたがいましょう。

hageoyagi2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。