• 締切済み

割れホンについて

私が使っているアイホン6を少し前に、階段の高いところから落としてしまい6割ほど画面が割れてしまいましは。それで今、割れた部分が剥げてしまいはじの部分が機械的なものがむき出しになっています。そこでこの際新しいものにしたいので、疑問に思った点についてお答えしてもらえたら嬉しいです。 (1)画面が割れてしまっている場合は買い替えてという形になりますか?また、保険に入っているんですけど、何円ぐらいでやってもらえますか? (2)本体ごと変える場合割れホンと交換で没収になりますか? (3)本体を変えるのは、携帯会社かアイホンショップかどっちですか? (4)本体を変える場合はこごと(イヤホン&純正充電器付き)でもらえるんですか? (5)アイホンの本体設定はアカウントも全く別の物をつくるんですか? 沢山質問してしまいすみません。言葉がおかしい点がありますが、そこらへんは見逃してください。良ければ回答ください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

バックアップはPCと接続してPCに作ります。新しく届いたiPhoneを接続すると、バックアップから復元するか聞かれるので、その通りにします。 何もしないで、新しい端末に同じApple IDを設定すると、iCloudと同期していたデータは自動的に復旧しますが、パケットを大量に使ってしまい速度規制食らう場合がありますので、必ずWiFiで行うようにします。 この辺はAppleに電話すれば教えてくれると思います。

• bardfish
回答No.3

こちらに類似事例がたくさんありますよ。 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/readers/crash/ どこに持ち込んで費用がいくらかもかかれているはずです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneの修理は『本体交換』です。 付属品は付きません。 修理はwebサイトから配送修理を依頼します。 或いは購入店。 https://getsupport.apple.com 割れふぉんをiTunesに接続しバックアップを取り、 交換品が届いたら『復元』します。 データのみならiPhone上のiCloudを利用して復元する事が可能 別アカウントを作ると購入したデータは再度購入しなければいけなく成りますので、 交換品のAppleIDを割れふぉんと同じにします。

回答No.1

詳細がわからないのでドコモと仮定して回答します。 (1) ドコモの保険加入時は、6sは11000円、それ以外は7500円で再生品と交換。 (2) 返却が必要です。期限までに返却しないと4万円だったかが請求されます。 (3) 補償センターに電話です。店舗では受け付けません。 (4) 本体のみ、付属品なし。 (5) 動く状態なら、ふつうはiTunesでバックアップして戻すので、同じアカウントを設定することになります。違うアカウントにすると、アプリとかをすべて再購入することになってしまいますよ。

kitazawasaki813
質問者

補足

バックアップは、何かしらの設定やPCとアイホンを繋げて事前に何かしないといけないんですか? それとも、本体の初期設定の時に割れホンのアカウント情報を入力できるんですか?