孫から祖父への誕生日プレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 父の誕生日に孫からのプレゼントを考えています。
  • 披露できる簡単なプレゼント案を教えてください。
  • 買うプレゼントは私から父にします。
回答を見る
  • ベストアンサー

孫(3歳)から祖父への誕生日プレゼントは?

いつもお世話になっております。 もうすぐ父の誕生日があり63歳になります。 息子は3歳10カ月です。 孫が大好きな父へ何かプレゼントをと考えています。 6月にあった母の誕生日(還暦)祝いでは、孫からのプレゼントという事で 下記の事を私と息子でしました。 ・バースデーソングのプレゼント ・グーチョキパーで何作ろう♪の歌の披露 ・肩たたき 新作の歌などは覚えておらず、同じ内容はどうかなぁ…。と悩み中です。 絵も良いかと思いましたが息子が気のりしない事や、年齢的にまだ 絵のプレゼントはレベルが高いかなぁと思ったりしています。 最近、でんぐり返りが出来る様になったのですが、場を設ける為 そこで披露する事は出来ません。 何か、息子が出来そうな簡単なプレゼント案があれば教えてください。 出来れば「買う」のではなく披露できるものをと考えています。 買うプレゼントは私から父にします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私ならですが、ものでは無く披露が良いかな?と思ったりします。 好きな歌に合わせてダンスとか踊りを目の前で披露してはいかがでしょうか。 踊り、ダンスと言っても自由に手足を動かす程度で十分だと思います。 元気なお孫さんの姿を見たら感激すると思いますが。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり孫の成長を見れるような事が喜ぶかな。と思います。 保育園の先生と相談し、手遊び歌を披露する事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

手形で絵を描くのなどはいいかもしれません。 手に絵の具を塗って、紙にぺたぺたするだけなので簡単ですが 将来自分で見たときにもこんなに手足が小さかったのだなと思い出にもなります。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 手形!なんてステキなアイディア♪ ただ、先日父が遊びに来た際に息子が「あげるー」とプレゼントした絵を 父は簡単に忘れて行きました笑

  • gomubo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

3歳10カ月なら本人に聞いてみれば? おじいちゃんに何をプレゼントしたいか・・ そのくらいの歳の子は 自分の意思を持ってます・・

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 質問の前に聞いては見ましたが、これという返事がなかったのでこちらで 質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 子供が作れる誕生日プレゼント

    3才にできる手作りプレゼントって、何ができますか? クッキー、絵以外でアイディアお願いします。 8月に、子供が誕生日を迎えます(3才) 旦那の親(父)と2日違いなので、生まれてからずっと一緒に 誕生日をしています。 それまで言葉だけでプレゼントは、渡してはいませんでしたが・・・ 。 昔、姑から「父親って父の日や、誕生日を忘れられて寂しいよね~」って 言葉が今になって、ひっかかります。 今年、たまたま用事を済ませた帰りに旦那の実家が近かったのと 姑の誕生日だったので顔を出しに行ったのですが留守でした。 合鍵を持ってたので置手紙と、せっかくだから近くの店で小さな花を買い 用事の時に食べようと思っていた子供の手作りクッキーを少し添えました。 孫の手作りだけあって、かなりの好評だったらしくおばあちゃんにやって じいちゃんには無いと可哀想だし・・だからと言って同じのもなんだかなぁ~って気がします。 しかも息子の誕生日プレゼントをかなり、リクエストしまくってるのに 有り得ないかなとも思います。 ちなみに当日は一緒に買い物をし、私の家で誕生会を予定してます。 あと絵、以外でと言った理由は父の日に絵をプレゼントしたのを見せてしまったからです。 よろしくお願いします。

  • 祖母の誕生日プレゼント

    皆さん、おはようございます。 来る8月12日は母方の実家で祖母(82歳)の誕生日なのです。 祖母は体一つで生きてきた事もあって、孫の私からすれば、楽をさせてあげたいと思っています。 それで相談ですが、 バースデーケーキと誕生日プレゼントを贈ろうと考えていますが、誕生日プレゼントはどう言うのもが喜ばれるのか分かりません。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。 予算は1500円くらいです。 去年は携帯ストラップをプレゼントしました。 小学生の頃は、肩たたき券や手作りのストラップ的なものなどを。 手袋やマフラーは、季節が違うので迷っています。 みなさんがもらって嬉しいもの、嬉しかったもの、プレゼントしたものを教えてほしいです。

  • 披露宴での誕生日プレゼント

    大変悩んでおります・・・ 9月23日に挙式を控えているのですが、その日は彼女の誕生日! 披露宴で何か思い出に残るものをと考えているのですが、何かいいアイデアはありませんか? ちなみにホテルでするんですが案として前日にバースディケーキを僕が作って(実際作れないのでチョコレートでメッセージを書く)いるところをビデオでとって挙式当日に流してみんなでハッピーバースディの歌を歌ってもらおうと考えているのですが・・・ 誕生日に実際に結婚式を挙げた方っておられますか? またいきなりこんなことを披露宴でしたら喜んでくれるのかが不安です・・・

  • 誕生日プレゼントについて

    今月末、義母の誕生日プレゼントに何を送ればいいか悩んでいます。 息子(義母から見て孫)の写真を使った何かを…と検討中です。 しかし、候補が有りすぎて困っています。アドバイスを頂ければ幸いです。ちなみに義母の年齢は、55才になります。

  • 誕生日プレゼントについて

    高校生女子です。 両親の誕生日プレゼントについてなのですが、私はバイトしておらず、お小遣いも貰っていないため、毎年両親へのプレゼントはお誕生日おめでとうイラストとお手伝いです。 やはり、イラストなんていらないでしょうか...。 母や父の方は、何が嬉しいですか? 自分の誕生日プレゼントのときに貰ったお金で物を買うのは違いますよね。それでも物のほうが嬉しいでしょうか? また、毎年日付を忘れてて、私は母の日や父の日には何もあげていませんでした。私自身、自分の誕生日でさえ忘れるくらいイベントが嫌いなため、毎年誰かの誕生日とかになると不安になってしまいます。 バイトをはじめたら自分のお金で物を買えますが、イラストもクオリティーが低いですし、来年どうしましょう...。 しかも、祖母や祖父に毎年自分は誕生日プレゼント貰っているのに、自分は誕生日プレゼントあげてませんでした...。入院したときは絵をたくさん描いてお見舞いにいきましたが、クオリティーの低いものばかりでした...。喜んでくれて嬉しかったですが、絵を描くのに数時間しかかけてないし、なんか罪悪感?みたいな感情がすごいです...。思い出しては引きずってしまいます。今までの誕生日の分も含め、次は祖母や祖父にも誕生日プレゼントを渡そうと思います。 勉強したいので、あまり時間かけれませんが...何がいいと思いますか? 皆さんは何をあげていますか? よろしくお願いします。

  • お孫さんにプレゼント!!どのようにして探していますか??

    今度、 姉に息子が生まれました。 母・父は どんなものをあげたらいいのか、わからなくて迷っているようです。 おばあさん・おじいさんから見た孫にとっておきの プレゼントを探すサイトや、雑誌などありますか?? なかなか想像がつかないようで・・・ プレゼントの本などはたくさんありますが、 お母さんお父さんが子供にというものが ほとんどのようです。 みなさん情報ありましたら、よろしくおねがいします。

  • 息子だけに誕生日プレゼントを贈る義母

    【私の家族構成】 夫40歳 私39歳 娘9歳  主人の母が毎年主人に誕生日プレゼントを贈ってきます。 義母にとってたった1人の孫である私の娘には一度も贈ってきたことがありません。 逆に義母の誕生日に主人が贈り物をしたことはほとんどなく還暦のお祝いをした程度です。 母の日などには、たまに嫁である私が贈り物をすることがありますが毎年ではありません。 つまり、義母から主人に対する誕生日の贈り物だけが毎年欠かさず届くのですが 私の母はこのことについて、おかしいと言って怒っています。 「既婚40歳で離れて暮らしている息子に一方的に毎年贈り物をし、  たった1人の孫のことは頭にないというのは考えられない」というのが母の意見です。 みなさんは、義母の行為をどう思われますか。 ご意見をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 60歳の誕生日プレゼント

    来月、母が60歳の誕生日を迎えます。 プレゼントは何がいいのか悩んでいます。 還暦のお祝いですから赤系にしようかと思っていますが、記念に残るような物にもしたいのですが…。 今考えているのは 60本の赤い花?バラとか。 母の携帯が何年も使っているので新しいに変更。 母は色々ありまして旅行とかは無理なので、何かいい案ありませんか? 父も兄弟も全く無関心で相談しても意味がなくて…。 お願い致します。

  • 可愛い孫の誕生日の祝いに何をプレゼントしていいのか分りません

    遠くに住んでいる息子夫婦には3歳ともうすぐ2歳になる女の子がいます。お嫁さんは何をあげても素直に喜んでんでくれます。 これまでは果物やお菓子、服などをを送っていました。 若い人には自分なりのセンスや趣味があり私は服以外をあげる方がいいのではと思うようになりました。。   お金は小学校や高校などの入学祝いなどだけにしようと決めています。 お祝いの気持ちを伝えたいのですが幾ら何でも「言葉だけ」という訳にはいかないでしょうし孫は食が細く食べ物には興味が無いみたいです。 そんな孫は週に1回は電話をくれます。 「お婆ちゃん、今日ね皆でお買い物に行ったんだよ‥‥」とか[今日ねお友達と砂遊びをしたの。」など電話で教えてくれます。 本当に可愛いです。 またそんな孫を産んでくれた嫁さんが凄く愛おしいです。 だから余計に何をしてあげたらいいのか迷ってしまいます。 私って「良いお嫁さんだからそんなに迷う事無いのに良い格好をしてしまっているのかしら?」いえ、決してそうではない積もりなのですが。 同じプレゼントをするなら孫もお嫁さんも喜んで暮れるものをと考えるんですが教えてください。 ちなみに私は57歳のお婆ちゃんです。

専門家に質問してみよう