孫から祖父への誕生日プレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 父の誕生日に孫からのプレゼントを考えています。
  • 披露できる簡単なプレゼント案を教えてください。
  • 買うプレゼントは私から父にします。
回答を見る
  • ベストアンサー

孫(3歳)から祖父への誕生日プレゼントは?

いつもお世話になっております。 もうすぐ父の誕生日があり63歳になります。 息子は3歳10カ月です。 孫が大好きな父へ何かプレゼントをと考えています。 6月にあった母の誕生日(還暦)祝いでは、孫からのプレゼントという事で 下記の事を私と息子でしました。 ・バースデーソングのプレゼント ・グーチョキパーで何作ろう♪の歌の披露 ・肩たたき 新作の歌などは覚えておらず、同じ内容はどうかなぁ…。と悩み中です。 絵も良いかと思いましたが息子が気のりしない事や、年齢的にまだ 絵のプレゼントはレベルが高いかなぁと思ったりしています。 最近、でんぐり返りが出来る様になったのですが、場を設ける為 そこで披露する事は出来ません。 何か、息子が出来そうな簡単なプレゼント案があれば教えてください。 出来れば「買う」のではなく披露できるものをと考えています。 買うプレゼントは私から父にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私ならですが、ものでは無く披露が良いかな?と思ったりします。 好きな歌に合わせてダンスとか踊りを目の前で披露してはいかがでしょうか。 踊り、ダンスと言っても自由に手足を動かす程度で十分だと思います。 元気なお孫さんの姿を見たら感激すると思いますが。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり孫の成長を見れるような事が喜ぶかな。と思います。 保育園の先生と相談し、手遊び歌を披露する事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

手形で絵を描くのなどはいいかもしれません。 手に絵の具を塗って、紙にぺたぺたするだけなので簡単ですが 将来自分で見たときにもこんなに手足が小さかったのだなと思い出にもなります。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 手形!なんてステキなアイディア♪ ただ、先日父が遊びに来た際に息子が「あげるー」とプレゼントした絵を 父は簡単に忘れて行きました笑

• gomubo
回答No.1

3歳10カ月なら本人に聞いてみれば? おじいちゃんに何をプレゼントしたいか・・ そのくらいの歳の子は 自分の意思を持ってます・・

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 質問の前に聞いては見ましたが、これという返事がなかったのでこちらで 質問させていただきました。