• ベストアンサー

まだガラケー使用してますか?

前と同じテーマでごめんなさい。まだガラケーを使用している人いらっしゃいますか?

• ithi
  • お礼率100% (5552/5552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.5

ガラケー使ってます 5年ほど前に良さそうに思ってスマホを持ってみましたが私には不便でしかなく スマホの機能も最初だけで飽きた 料金が無駄なだけ 3年前にガラケーに機種変更して使い続けています 最近は見た目はガラケーでも中身はガラホ 今のプランを継続できる機種が無い 壊さないように使い続けようと思っています

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できるだけ長く使ってやってください。

その他の回答 (6)

• misa23
回答No.7

はい。私もガラケーです。8月31日に更新でしたが。まだ頑張って後2年使います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そろそろスマフォかと思いましたが、意外と継続派が多いようですね。

• shintaro-2
回答No.6

6年以上前の機種を、ほぼ受信専用で契約しています。 auの最低料金契約にメール用にezwebをつけただけなので 千数百円/月です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 送信の方が使用が多くて不便ではないんですか?

回答No.4

非ガラパゴス携帯(海外モデル)でストレートタイプも、使いますよ。 やっぱり、ガラケーは、電池の持ちがいいのと、 手に持って、なんとなく電話してる!って気分になりますね。 スマホの形状では、どうも、板をもって電話してる気分で、 私も電話をするときは、スマホではない普通の携帯電話のほうが好きですね。 後、電話(ガラケ的な端末)で通話中に、 スマホに触れるのも、魅力ですね。 メモを取ったり、ちょっとした調べ物をしたりなど、 1台で何でもかんでもより、場合により、複数あることの 魅力も、捨てがたい気持ちはありますね。 #んま、ヘッドセットすれば?って意見もありそうですが。 海外モデルなので、紹介する意味はないのですが、 http://www.priceme.com.ph/Samsung-GT-E1200-Pusha/p-887209096.aspx いまだに、699ペソ(1500円位)で、買ったこいつが使いやすいです。 今日本だと、こういう小さい携帯があまりない(もうない?)感じですが、 やっぱり、電話は電話型のほうがいいな~と私も感じますよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外の携帯をお使いですか?使えるんですね。びっくりしました。

noname#257867
noname#257867
回答No.3

私も貴方様と同様、未だフィーチャーフォン(ガラケー)を使用して居ます。 私は腰が悪く、ちょっと動いては横に成って休む事の繰返しですし、左腕は、手首から先はぐにゃっとして居るので、片手でも使用出来るフィーチャーフォンは便利な為、此れで無いと電話もインターネットも使用出来ず、正直困ります。 又、フィーチャーフォンの今後の使用に就いてですが、先の回答者様と同様に、現在使用して居る端末が使用出来る内は、使用を継続為る積もりです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以外とガラケー継続派が多いんですね。大きな励みになります。

• DonkoDon
回答No.2

中古のガラケーを現キャリアが壊れる前に買って使い続けています。 スマホは何かと不便に思えます。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまだガラケーを使用し続けます。

• momo2727
回答No.1

まだガラケーですよ いろいろ使えない事もありますが使える限り使います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまだガラケーです。もう6年近く使用していますが、購入当時スマフォとどちらが便利かと人に聞いたら、ガラケーに決まっているといわれ、購入しました。だけど、その人たちは2年くらいしたら、スマフォに乗り換えました。見事な掌返しでした。