• 締切済み

ガラケー、現在使用している

ガラケーが故障したので、世の通例に従い(笑い)周りからも責められてとうとうスマホにしてみたのですが、どうも好かん!(視覚触覚直感的にごちゃごちゃしている)戻したい。 スマホからガラケーに戻した方っていらっしゃいますか?(使用料が高いという以外で)

みんなの回答

• aki43
回答No.7

ガラケーが故障したので、世の通例に従い(笑い)周りからも責められてとうとうスマホにしてみたのですが >>>通例に従う必要も無いし責められたからと言って 変える必然性も無いしあなたの判断でしょう 買ってしまった人が悪い戻す人は少ないと思いますよ お金の掛かる事ですからね 壊れてしまったのならショップに行って買うだけでしょう でスマフォは買取にだすとか 買う前に考えないと買ってからじゃ手間ですよ かりに買うとしてもiphone買わないと まだiphoneの方が

• bardfish
回答No.6

MVNO・・・ 通話なしのデータ通信専用だと299円/月(税別)からというプランを提供している会社もあります。 >視覚触覚直感的にごちゃごちゃしている これは機種にもよりますが、画面に表示する内容を必要最小限に設定できる機種もあります。 docomoなどからは「らくらくフォン」などという呼称で出てますよね。 docomoなどでは扱っていないメーカーの機種でもそういうことが可能な機種も存在します。 ちなみに、私も一年前まではauのガラケーを使用していて毎月の料金は2千円しませんでした。 今はMVNOのスマホにして料金は1600円(税別)になってます。 元々パソコンを普通に使っていたし、タブレットも普通に使っていたのでスマホに対して苦手意識とか違和感はありません。 バッテリーの持ちが悪いなとは感じましたが、モバイルバッテリーを使えばたいてい解決できる。 モバイルバッテリーはスマホの充電以外にも使い蜜があるので多少重くてもさほど苦にならない。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

(使用料が高いという以外で)ということですが、個人的にはこれ以外には理由はありません。 以前はiPhone4sを使っていましたが、今はガラケーです。 戻したタイミングは、これから消費税は8%に上がるというときで、しかも4sは3Gだったのが5以降はLTEということで、確実に1000円ほど料金がアップする。さらに円安が進んで端末も値上がりしていたというわけで、金以外に理由はありません。 使い勝手に関して言えばiPhoneの方がずっと良いです。いろいろ役立つアプリもありますし、メールを入力するにも楽です。 でも、月々の支払いが1/3~1/4程度で済むというのは、これ以上の魅力はありません。

• seble
回答No.4

あたしもスマホは嫌いです。買っちゃったから仕方なしに使ってますけど。 webは見やすいですけどね。電話は最悪。勝手に画面が変わって止められないんだもの、w 数字は入れにくいし、タップは勝手にどっか行っちゃうし。 ガラケーもそれなりの人気があるようですよ。 simを差し替えて、ちょっと契約変更ぐらいで戻せるはずです。機種にもよるし、縛りは別ですけど。 ただ、ガラケーもアンドロイドになっていくようです。スマホにテンキーが付いた、みたいになるようで。

• akiye2
回答No.3

iPhoneからガラケーに戻し、残ったiPhoneはwifi専用にしてます。 家はwifiルーターでノート・iPad mini・iPhoneと使ってます。 外はコンビニ・ショッピングセンター・ファミレス等、wifi環境はありますし。

noname#257847
noname#257847
回答No.2

あるけど結局不便だから(今ネットはすべてといっていいほどスマホ仕様になりガラケーじゃインターネットできない)、2台持ちにしてます。 そのほうが安いので。 ガラケーはau(電話とメール) スマホはマイネオ。(ネット、ライン) ガラケーの方が使いやすいしバッテリーの持ちが良いから便利です。 やっぱり使いやすいです。

• catpow
回答No.1

ネットのニュースをみていますと、スマホからガラケーに戻した人はわりといらっしゃるようです。 質問者さんのように、「どうも好かん!」というか、「使いずらい!」という方や、バッテリーが1日持たないなどの理由もあったと思います。 私は、首都圏の通勤電車に乗っていますけど、スマホやタブレットの利用者が増えているのを感じますが、ガラケーを使っている方が、ちょっと前より増えたような気がすることあります。 そして、私も用途が通話と、短いメールだけなら、スマホよりガラケーのほうが使いやすいと思います。 ただ、ネット検索や、ルート検索、道案内などの用途も時々あるので、それを考えるとスマホとなるわけですけどね。 なお、現在は、MVNOを使った格安スマホがあります。これを選ぶと、その人の利用状況にもよりますけど、ガラケーよりかなり安くなったりします。

terumi8
質問者

補足

お返事ありがとう御座います。MVNO、わからんので検索します^^;