• 締切済み

VISAデビットカードについて

アプリ内に説明文がありましたが、イマイチ意味がわかりませんでした。 ジャパンネット銀行のファミマTカード(VISAデビットカード)を所有しており、携帯キャリア決済から変更したいのですが可能でしょうか? 変更すればTポイントも貯まるのではないかと思っているのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

デビットカードというのは預金残高からリアルタイムに引き出せるものです。 残高がないと引き落としができません。 月額課金系のサービスの場合は、残高がない場合に引き落としができなくなってしまうのでデビットカードは利用できないのです。 どうしても、VISAなどで引き落としがしたいのであれば、クレジットカードを選ぶべきです。クレジットカードを作りましょう。ドコモならdカードがおすすめです。 http://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg5546e264d.xyz/

noname#242220
noname#242220
回答No.2

デビットカードは口座残高の範囲内で使用するカードです。 通常のクレカで言えば『一括引き落とし』と同じような考え方です。 コンテンスの購入で月々支払いが必要で無い物に使えます。 そういう点で高額請求にならない点とか、もし不法利用されても 口座残高以上のリスクが無いのが利点です。

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.1

通常、携帯などの月額料金の公共料金等については、デビットカードでは決済できないのが基本です。 ただ、ソフトバンクのみジャパンネット銀行のVISAデビッドは決済できますが、即時で引き落としになります。 通常のクレジットカードであれば、毎月10日などの引き落としで支払いになりますが、デビッドカードの場合は違います。 ソフトバンクの場合、締日が3種類ありますが、料金確定が締日から10日後、カード会社へ売上データ送信が1~2日ですので、カード会社での確認が取れるのは、ソフトバンクの締日から13~14日となりその時点で引き落としになります。 つまり、毎月20日締めの契約であれば、よく月の3日か4日くらいにジャパンネット銀行の口座から引き落としになります。

70084491
質問者

補足

返信ありがとうございます。 現状、ドコモケータイ払いにて契約しているのです。 デビットカードの仕組みについては理解しているのですが、これをファミマTカードに変更できるのかどうかが気になっているのです。 言葉足らずで申し訳ありません。

関連するQ&A

  • VISAデビットカード何処がお勧めですか。

    楽天、スルガ銀行、りそな銀行、三菱東京UFJ銀行、ジャパンネット銀行が有りますが、VISAデビットカードを作るなら何処がお勧めでしょうか?? ネット(月額決済)や、携帯料金等使える加盟店が多い所がいんですが。。。 やはりデビットカードだと限られるんでしょうか??

  • VISAデビットカードについて

    VISAデビットカードについて VISAデビットカードを所有したいと考えています。 スルガ銀行か、楽天銀行で迷っています。 どちらかでも所有している方、メリット・デメリットを教えていただきたいと思います。 使用用途としては、ネットでの買い物です。 よろしくお願いします。

  • VISAデビットカードで番号変更できるもの

    ジャパンネット銀行では 一日に何回までというように やろうと思えばかなりの頻度でVISAデビットカードのカード番号を変更できますが、 他の銀行やカード発行会社で VISAデビットカードのカード番号変更が簡単にできるところってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • JNBのVisaデビット付キャッシュカードについて

    みなさん、ジャパンネット銀行の「Visaデビット付キャッシュカード」についていくつか教えてもらえたらうれしいです。 ・ジャパンネット銀行の「キャッシュカード」を持っているのですが、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えようかなと考えています。「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えるのは、無料でできますか? ・今、「キャッシュカード」に入っているお金は、「Visaデビット付キャッシュカード」に切り替えてもお金はなくなりませんか? ・今までデビットカードやクレジットカードは持ったことがないのですが、”デビットカード”と”銀行の口座自動引き下ろし”とではどう違うのでしょうか? みなさん、教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • visaデビッドのこと教えてください

    今ほとんどの決済をクレジットカードでしているのですが、あまりポイント率がよくないので、カードを変えたいなと思っています。 それで気になっているのが、イーバンクのvisaデビッドなんですが、クレジットとどう違うのでしょうか? 2枚持っていると管理ができなそうなので、もしvisaデビッドにするなら、 クレジットカードはやめようと思うのですが、クレジットカードを手放してしまうと不便になりそうで勇気がでません。 visaデビッドに変えてしまったとき、クレジットカードをやめなければよかったなんて後悔しそうで。 でもvisaデビッドはクレジットよりポイント率がいいのですごく惹かれています。 何かいい使用方法なども教えていただけるとありがたいです。

  • 楽天Visaデビットカードについて

    楽天Visaデビットカードについて 現在イーバンク銀行のカードを持っています。 このカードでデビットカードとして使用できないのでしょうか? 使用可能なら、Visaデビットカードに変更するメリットは何ですか?

  • VISAデビットカード当面、大丈夫?

    多重債務、カード破産に陥り、所有していた数枚のクレジットカード全てが使えなくなりましたが、スルガ銀行のVISAデビットカードを作り、問題なく過ごしています(多額の現金を持ち歩かず、VISA加盟店なら買い物できる)。  ボクらにとっては「神」のような存在のこのVISAデビットカード、当面、安泰だと思ってよいのでしょうか? 将来的に「もう使えなくなりますよ」と言われても、少なくとも後10年位は新たにクレジットカードを発行できない身なので困る。  というのも、かつて東京スター銀行がマスターのデビットカードを発行していのを最近になって新規発行停止、まもなく使用そのものをストップするらしい。  この辺の事情(東京スターがやめた理由や、スルガVISAの将来性など)にお詳しい方、教えてgoo!

  • VISAデビットがロックされたあとのオンライン決済

    楽天銀行の楽天銀行デビットカードを持っているのですが、先日近所の本屋でVISAデビットで決済しようとしたところ、VISAデビット暗証番号の間違い過ぎでカードにロックがかかってしまいました。 この場合、AmazonのようなVISAデビットの暗証番号を特別必要としないオンライン決済の場合でも、既に決済不能になっているのでしょうか。それともカードだけダメになっていて、オンラインでは決済可能なのでしょうか。教えてください。

  • デビットVISAカードについてお聞きしたいのですが・・・

    デビットVISAカードについてお聞きしたいのですが・・・ このカードはネットの決済とか、クレジット払いのみとかの 支払方法のもので使えるのでしょうか? ちなみに、誰でも作れるのですか?

  • イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ

    イーバンクVISAデビットから楽天VISAデビットへ イーバンクマネーカード(クラシック)を使っていたのですが、サービスの変更に伴いVISAデビット機能が使えなくなってしまいました。 なので楽天銀行のVISAデビットカードとクラシックプレミアム会員の申込みをしようと思っているのですが、 Webサイトを見ると2010年5月3日で受付締め切りと書いてあり、カードの変更が出来ません。 既存の口座には残金があるので、口座はそのままでVISAデビット機能を使えるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。