• 締切済み

VISAデビットカードについて

アプリ内に説明文がありましたが、イマイチ意味がわかりませんでした。 ジャパンネット銀行のファミマTカード(VISAデビットカード)を所有しており、携帯キャリア決済から変更したいのですが可能でしょうか? 変更すればTポイントも貯まるのではないかと思っているのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

デビットカードというのは預金残高からリアルタイムに引き出せるものです。 残高がないと引き落としができません。 月額課金系のサービスの場合は、残高がない場合に引き落としができなくなってしまうのでデビットカードは利用できないのです。 どうしても、VISAなどで引き落としがしたいのであれば、クレジットカードを選ぶべきです。クレジットカードを作りましょう。ドコモならdカードがおすすめです。 http://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg5546e264d.xyz/

noname#242220
noname#242220
回答No.2

デビットカードは口座残高の範囲内で使用するカードです。 通常のクレカで言えば『一括引き落とし』と同じような考え方です。 コンテンスの購入で月々支払いが必要で無い物に使えます。 そういう点で高額請求にならない点とか、もし不法利用されても 口座残高以上のリスクが無いのが利点です。

• noteblue
回答No.1

通常、携帯などの月額料金の公共料金等については、デビットカードでは決済できないのが基本です。 ただ、ソフトバンクのみジャパンネット銀行のVISAデビッドは決済できますが、即時で引き落としになります。 通常のクレジットカードであれば、毎月10日などの引き落としで支払いになりますが、デビッドカードの場合は違います。 ソフトバンクの場合、締日が3種類ありますが、料金確定が締日から10日後、カード会社へ売上データ送信が1~2日ですので、カード会社での確認が取れるのは、ソフトバンクの締日から13~14日となりその時点で引き落としになります。 つまり、毎月20日締めの契約であれば、よく月の3日か4日くらいにジャパンネット銀行の口座から引き落としになります。

70084491
質問者

補足

返信ありがとうございます。 現状、ドコモケータイ払いにて契約しているのです。 デビットカードの仕組みについては理解しているのですが、これをファミマTカードに変更できるのかどうかが気になっているのです。 言葉足らずで申し訳ありません。