• ベストアンサー

勉学

4回生で   教育実習に行きながら 春秋合わせて20単位取得することは   可能でしょうか?   ゼミや卒論以外は、教科に関する科目の選択科目を入れるつもりです。       些細な事でも結構ですので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hpsg
回答No.2

制度上は可能だと思われる. しかし,このサイトでの質問者さんの行動を考慮すると資質的にほぼ不可能だと思われる. 以前の質問を放置した状況で,ほぼ同一内容の新たな質問を繰り返すような行動パターンは教育実習の遂行に障害となるでしょう.実習担当校の教員と生徒に迷惑が掛かりそうです. 単位を欲張らないで,内面を成長させる学習活動が必要だと考えます.どうしても単位も必要だというならば卒業5年計画を考慮して欲しい.

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「歴史学科に所属しながら,不足するぶんの地理の専門科目を履修する」というわけではなさそうで,「経済学部に所属しながら,専門外の歴史や地理の勉強をする」ように推測されます。そんな「やわ」な学識で教えられる生徒が迷惑だし,計画性もないようだし,何回も質問する性格にも問題がありそうなので,教員になることは考えないほうがいいと思います。