• 締切済み

(急募)特定のフォルダだけ重い

レンタルしたCDアルバムをiPodに入れたくてPCに取り込みました。 ミュージックの所に今回取り込んだ分のファイルが3つとそれ以外のファイルが複数あるのですが 今回取り込んだファイルのみがやけに重いです。 ファイルをクリックして開いてみると必ず応答なしになり固まります。 時間をおいて直っていたり仕方なくエクスプローラーごと消すかはその時々違う プロパディを出すのにも凄く時間がかかります。 ファイルの名前を変えてみたり、中身だけ切り取って別のファイルの中に張り付けてみたりしたのですが 相変わらず新しいファイル3つのみが凄く重いです。ほかのファイルは何のフリーズもなく開くし編集もできます。 これに対する原因や対処法はありますか? もしくは一度全部消してPCに入れ直せば直るのでしょうか・・・?

みんなの回答

• popepon
回答No.2

再生するファイル自体はどちらに存在するものでしょうか?HDDですか? フォルダ内に余りにも膨大なファイル数があると情報を取得するのに固まったりします あと考えられるのはディスク不良です。 CDなどのメディアが欠損していたりHDDやSDに不良セクタやブロックがあると読み取りに物凄い時間がかかったりします。 あとはファイル名に文字化け要素があってそれが悪さをするというのもあります ちなみにそのファイルサイズとファイル形式はなんですか? 波形編集ソフトなどでも問題なく開けますか? Media info等を利用して正常なファイルとそうでないファイルの差異を確認して下さい。 https://mediaarea.net/ja/MediaInfo