• 締切済み

BDZ-EW500 再生画面が表示されません。

BDZ-EW500 を使用していますが、録画番組を再生する画面が表示されなくなりました。本体の表示窓に、HOME VIDEOと表示が出て、再生ボタンを押すとHDDと表示が変わり、再生時間がカウントされます。本体をリセットしたり、電源の入り切り、HDMIケーブルを他の機器と入れ替えても症状は変わりません。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

BDZ-EW500 の内部HDDにデフォルトで録画データを再生する様になっているだけではと考えます。 本体の取扱説明書を再度よく読み操作手順を理解することが先決です。 また、現状の録画可能時間数がどのくらい残っているのかも把握しておくことも必要でしょう。 なお、再生はDVD/BDなどのメディアが本体にセットされていなければ、内部HDDからの再生になるのではと考えます。すでにセットされているのなら、一度取り出し、再度入れるなどの操作で再生が出来ませんか? また、やたらに電源オフ/オンをデバイス稼働中に行うと挿入されているDVD/BDに傷がつき、再生不能になることも考えられる。

hongshu1008
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 情報が足りなくてすみません。3年以上通常に使用出来ていましたか、急にテレビので入力モードを切り替えても、画面か真っ暗なままとなりました。テレビは、ブラビアです。PS3をつなぎ、トルネも使用していますがトルネは、使用出来ます。ブルーレイデッキ側で使用しているHDMIケーブルをトルネのケーブルと交換すると、トルネは画面表示されるのでケーブルは正常と思われます。本体電源入り切り、リセットでも画面は真っ黒なまま、本体表示窓は、前回お伝えしたり表示のまま改善ない状況です。また、今回ブルーレイディスクの再生は一切行っていません。HDDの残容量はテレビ画面に表示されない為確認出来ませんでした。やはり故障でしょうか?