• 締切済み

BDZ-EW500 再生画面が表示されません。

BDZ-EW500 を使用していますが、録画番組を再生する画面が表示されなくなりました。本体の表示窓に、HOME VIDEOと表示が出て、再生ボタンを押すとHDDと表示が変わり、再生時間がカウントされます。本体をリセットしたり、電源の入り切り、HDMIケーブルを他の機器と入れ替えても症状は変わりません。故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

BDZ-EW500 の内部HDDにデフォルトで録画データを再生する様になっているだけではと考えます。 本体の取扱説明書を再度よく読み操作手順を理解することが先決です。 また、現状の録画可能時間数がどのくらい残っているのかも把握しておくことも必要でしょう。 なお、再生はDVD/BDなどのメディアが本体にセットされていなければ、内部HDDからの再生になるのではと考えます。すでにセットされているのなら、一度取り出し、再度入れるなどの操作で再生が出来ませんか? また、やたらに電源オフ/オンをデバイス稼働中に行うと挿入されているDVD/BDに傷がつき、再生不能になることも考えられる。

hongshu1008
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 情報が足りなくてすみません。3年以上通常に使用出来ていましたか、急にテレビので入力モードを切り替えても、画面か真っ暗なままとなりました。テレビは、ブラビアです。PS3をつなぎ、トルネも使用していますがトルネは、使用出来ます。ブルーレイデッキ側で使用しているHDMIケーブルをトルネのケーブルと交換すると、トルネは画面表示されるのでケーブルは正常と思われます。本体電源入り切り、リセットでも画面は真っ黒なまま、本体表示窓は、前回お伝えしたり表示のまま改善ない状況です。また、今回ブルーレイディスクの再生は一切行っていません。HDDの残容量はテレビ画面に表示されない為確認出来ませんでした。やはり故障でしょうか?

関連するQ&A

  • BDZーEW1100 録画再生できない

    BDZーEW1100ブルーレイで録画を再生しようとすると、再生ボタンを押した後、画面が青色のまま右上に小さな丸が表示されくるくる回っています。その後、ブルーレイ機器本体にシステムエラーと表示され、テレビ画面が黒になります。 電源入れ直し、リセット、バージョン確認はしましたが改善されません。他に何か方法はありますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZーEW1100 ジャンル別再生できない

    BDZーEW1100で再生方法の不具合についてです。「録画した番組を見る」からジャンル別再生で番組を選んで再生すると本体にシステムエラーと表示されTV画面は黒になり再生できません。しかし「すべてから選ぶ」から番組を選ぶと再生できました。今のところ録画も削除もできますが、ジャンル別からの再生ができないのは大変不便です。ジャンル別からの再生時に起こるシステムエラーという表示を解消する方法はあるのでしょうか。やはりメーカー修理しかないのでしょうか?ご存知の方は教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1000のレコーダーで困ってます。

    BDZ-EW1000のレコーダーを使っています。 録画番組を視聴中にテレビの2つ目のHDMI端子にプレーステーション4を繋いだら、テレビが真っ暗になり操作が出来なくなりました。 レコーダーのリセット等を実行しましたが改善出来ません、改善方法をご存知の方がいましたらアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1100の映像が途切れる

    ホームの時点でも画面が途切れ、HDDに録画した映像を再生しても同様になります。機器のリセット、HDMIケーブル、テレビへの接続先を変えても駄目でした。本体の故障でしょうか。途切れるのも、数秒に数回もあれば、たまに起きることもあり、原因がわかりません。同様の事象で解決された方おりましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1100 二台で

    リビングにBDZ-EW1100を1台買いました。有線LAN接続し、有線LAN接続ブラビアと繋げました。それぞれに互いをとiPhoneとを機器登録して連動させました。もしこれにもう1台寝室にBDZ-EW1100を買って無線LAN接続し、全て同じネットワークに繋げた場合、寝室でリビングで録画した番組を見ることは可能ですか?そもそも多分寝室に無線LAN接続可能なブラビアを買えば良いのですが、寝室にはプロジェクターでHDMIケーブルでBDZ-EW1100と繋ぎ大画面で投影したいのです。どうか詳しい方お力をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画予約の不具合(BDZ-EW1000)

    SonyのBDZ-EW1000を使っています。表示窓に「E6203」と表示され、録画予約が出来ていないことが最近多く発生します。リセットボタンを押しても症状は改善されません。ソフトウェアは最新版です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510 再生できない

    今回BDZ-EW510を購入しましたが、市販のDVD、BDの再生ができません。リセットやアップデートをしてもダメです。 以前購入したパナソニックのBDレコーダーではこんなことはなかったのに・・・。どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Sony製BDZ-EW1000 BD再生録画できず

    Sony製BDZ-EW1000にて突然BD再生も録画できなくなりました。以前は録画不良ありましたが、BD-R DISCの問題と思っていました。現象としてはBDの読み込みはしているようで、タイトル画面はでますが、再生ボタンを押すとそのまま固まってしまいます。リセットや電源コードを抜いて放置もしまししたが、改善しません。 ちなみにDVD-Rの再生は問題ありません。BDレーザーの故障でしょうか?ご存じの方、お教えいただけるようよろしくお願いいたします。

  • BDZ-EW500でBDだけが再生出来なくなった。

    BDZ-EW500を使ってます。 ある日突然BDだけが再生出来なくなりました。 DVD.CDは大丈夫です、が、市販の映画BD、一般録画用のBD、全部ダメです。このディスクは操作出来ません、のエラーメッセージが出ます。 以下、ソニーのサイトにあったトラブルシューティングは全部やりましたがダメです。ソフトウエアーも ソニーのサイトで確認して最新でした。 目次 対処方法 1本機で再生できるディスクの種類を確認をする 2ディスクの状態を確認する 3エラーメッセージを確認する 4再生できないディスクを確認する 5本体ソフトウェアバージョンを確認する 6リセット(再起動)する 7電源コードを抜き差しする 中の部品か何かが故障しているのでしょうか? だれか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ EW500

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ EW500 先日から、ディスクのOPENが使用できなくなってしまいました。リモコンでOPENを押しても、本体のボタンを押しても、ディスクが開かずにNO DISCと表示されてしまいます。コンセントを抜いたり様々試しましたがなおりませんでした。 レコーダー自体の買い替えも検討していますが、録画、再生自体はできる状態ですので、ひとまず外付けHDDを購入し、録画番組をそちらに移行しようと考えています。 そこで質問なのですが、外付けHDDに移動した番組は、新しいレコーダーを購入した場合、そちらでも再生はできるのでしょうか? 外付けHDDを使用するのが初めてで、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。