• ベストアンサー

那覇空港で3時間待ち

10月終りに宮古島に行きます。 10:30に那覇に着くのですが、宮古島行きの飛行機の席が取れなくて13:30発になってしまい3時間待ちになってしまって、どう過ごそうか迷っています。 お勧めの過ごし方をお願いします。

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.3

1回那覇空港から出て那覇で早めの昼食をとるのはどうですか? そば処 たから家というところをおすすめしときます。 http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000568/ https://retty.me/area/PRE47/ARE144/SUB14404/100000047269/ 時間がけっこうあまりそうなら、沖宮http://okinogu.or.jp/ に行くもよし、 近くにイオンもあるので忘れ物などがあればここで買い物もいいと思います。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して頂いたそば屋さんは空港の近所ですね。 時間つぶしに歩いて行ってみましょうか。 地理が不案内なので、あまり遠くには行きたくないのです。 イオンも楽しそうですね!

その他の回答 (2)

• marisuka
回答No.2

ゆいレールに乗って牧志まで行き、国際大通りを県庁側へぷらぷら歩いて40~50分。県庁前からまたゆいレールに乗るか、タクシーで空港に戻る。これで那覇の空気が少し吸えますよ。空港でゆいレールに乗るまで、空港から牧志まで、県庁前から空港までは、それぞれ30分とみておけばよいかと。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 中途半端な時間ですので、基本的に広い空港の外には出る予定は無理かと思います。 歩いて出られる範囲であれば可能ですが、できれば那覇空港の中で過ごしたいです。 時間を過ごせるようなアメニティーでもあれば助かります。 以前。同じように羽田で時間待ちをしたときには飛行機の写真を取りながら。パンをかじって飛行機の写真ばかり撮影していました。

• maiko0333
回答No.1

那覇着を遅らせることはできないのですか?

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元の空港からはこの1便のみなので残念ながら遅らせることはできません。