• ベストアンサー

PS4アサシンクリードユニティ

上記タイトルのセーブポイントを教えて下さい オートセーブ仕様となっている との事ですが PS4の電源を落と場合や ユニティを終わらせる際 どのタイミングで電源を落とせば 確実にセーブされますか? 画面右上にオートセーブ中 と表示されている時は 電源を切らない下さい とありますが このオートセーブ後に落とせばいいのはわかりますが このオートセーブが行われるのは 自分が知っているのは 宝箱を開けた時 帽章を取った時 ミッション開始 終了時などです 落とす際にわざわざ 上記のよう行動を起さないと いけないのでしょうか… なんか不便だしめんどいです 何かいい方法ご存知の方おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
回答No.3

メニュー開いてオートセーブされないときは直前のセーブからデータの更新がないときですね。金庫が一杯になってたりするとそういうこともあり得ます。 それでも不安であればFT(高速移動)などすれば確実にセーブが起動しますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

申し訳ない。別シリーズと勘違いしてました。ユニティに終了メニューはなかったですね。 ユニティのオートセーブは非常にこまめにおこなわれます。それこそ、オプションメニューやマップ画面を開くだけでもセーブされるのでほぼどんなタイミングでアプリを落としても大丈夫です。 右上にセーブアイコンが出るので目安にしてください。

Gucci-GG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます マップやオプションを開いた時にセーブされる時とされない時とあるので タイミングを計りかねてるのですが… 何かで確実な方法はないものかと相談させてもらいました

回答No.1

オプションボタンから開くほうのメニュー画面で終了を選べばいいです。

Gucci-GG
質問者

お礼

オプションを押してメニューを見たのですが 見当たりません もう少し詳しく教えて頂けませんか