smartvision playerの脆弱性対策

このQ&Aのポイント
  • セキュリティ対策ソフト「kaspersky」でsmartvision playerの脆弱性スキャンをした結果、脆弱性を持つアプリケーションが検出されました。
  • smartvision playerのバージョンは1.0.2503.35162で、使用しているPCはLavie L 型名LL750NSG-K 型番PCLL750NSG-Kであり、Windows 8.1を実行しています。
  • このPCの型番にはsmartvision playerのバージョンアップの必要性は特にありませんが、脆弱性対策のためには以下の方法を考えることができます。
回答を見る
  • 締切済み

smartvision player 脆弱性対策

セキュリティ対策ソフト「kaspersky」で脆弱性スキャンをすると「脆弱性を持つアプリケーションがある」と表示されます。アプリはsmartvision playerです。 smartvision playerのバージョンは1.0.2503.35162です。 使っているpcはLavie L 型名LL750NSG-K 型番PCLL750NSG-Kです。WINDOWS8.1 このPC型番は特にsmartvision playerのバージョンアップの必要性はうたっていません。 どのようにして脆弱性対策したらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

smartvision playerのバージョンが古いのでは?  LAVIEアップデートで確認して下さい。WINDOWS8.1だと3.x.....になると思います。

• 121CCagent
回答No.1

具体的にどこの脆弱性を指摘しているのか分からなので何とも言えませんね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750NSG-KS http://121ware.com/navigate/products/pc/133q/10/org/ks/lavie/lvl/spec/pc-ll750nsg-ks.html http://121ware.com/navigate/products/pc/133q/10/org/ks/lavie/lvl/software/pc-ll750ns.html 仕様などを見ると「SmartVision/PLAYER 」は「Windowsストアアプリ」としてプリインストールされているようですね。 >どのようにして脆弱性対策したらよいでしょうか? ざっくりとした対策としては「SmartVision/PLAYER 」を使用していないならアンインストールしてしまえば良いだけです。