• ベストアンサー

サイトにBGMを付けるのは

見る側の私からすれば凄く迷惑なのですが サイト作成者は そこは考えてないのでしょうか? 仕事中見るなと言われればそれまでですが

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホームページを開いたときに自動的に 効果音や BGMを流すという解釈でいいでしょうか? 最近はBGMを流すサイトは少なくなってきたと思います。 映画館のホームページなどはホームページを開いたらいきなり最新映画の予告の 動画が流れてきて、困ったことがありましたが。 だから私はもし仕事用のパソコンなどは最初からミュート(消音)にしたりして 対応しています。 私もホームページを作成していますが、昔BGMを流していました。 はっきり言ってその時は自己満足で流していました。 でも、やはり途中から質問者さんの様に迷惑と思いそれから一切流さなく なりました。

VQRGJYFJGDKRX
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popepon
回答No.1

どうでしょうね 昔からある問題ですがこの件に関しては作成者の意識が若干薄らいでる様な気がします 昔はもっとデフォルトは消音にしてある等の配慮がありましたが最近はあまり見かけません 広告で言ってもページを読み込んだだけで音声や動画を再生する、 といったスパム級の広告が海外で見受けられましたが 国内のサイトでも徐々に見受けられるようになり、無法地帯になりつつあります 広告媒体としてのインターネットは昔に比べれば比重が重くなているでしょうから 金が絡むとなりふり構っていられない不作法広告が増えてしまっているのだと思います 結論としては、作成者は閲覧者の状況を配慮しなくなって来ている と、思います。 ただWEBデザインとしてはモバイル主導の時代になりつつありますので ページを開いただけで音が鳴る、という仕組みは技術的にも難しいです モバイルデバイスではマナーモードになってたり 動画再生をさせるにはデータが重すぎるなどであまり効果が得られないでしょうから 音面ではあまり遭遇しないと思います、解像度を考慮しない馬鹿でかい広告はたまにありますが。。。

VQRGJYFJGDKRX
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。