保存先がわかりません・・・

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeフォトムービー5を使用中の質問者。子供が作ったムービーを保存しようとするも、エラーコード512が発生し、データが全くなくなってしまった。フォトムービーの保存は成功しているようなコメントがあるが、一体どこにデータが保存されているのか分からない。
  • デジカメdeフォトムービー5を使って子供が作ったムービーを保存しようとするも、エラーコード512が出てきてデータが消えてしまった。保存は成功しているコメントがあるが、データの保存先が分からない。
  • デジカメdeフォトムービー5を使用して子供が作ったムービーを保存しようとしたが、エラーコード512が出てきてデータがなくなってしまった。フォトムービーの保存は成功しているが、保存先がどこなのか迷っている。
回答を見る
  • 締切済み

保存先がわかりません・・・

デジカメdeフォトムービー5を使用しております。先日子供が一生懸命作ったムービーを保存しようとしたところ、エラーコード512がでてきました。その後、作ったデータが全くなくなってしまいました。コメントを見るとフォトムービーの保存は成功しているようなコメントがのっており、アイコンが出てこないだけとのこと。一体どこにつくったデータは保存されているのでしょうか?宜しくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

「バックアップ」⇒「保存」の画面から、まずは 該当データが残っているか確認してみては? ◆ムービーを保存するとエラーが表示される「画像ファイルの作成に失敗。エラーコード1:512など」 https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7086.html 作成中(出力前)ムービーの通常保存先は PC>ドキュメント>「ムービーシアター」フォルダのはずです。 ここにムービーのタイトルではなく、作成順に「数字名のフォルダ」が作成されて ムービーに使った素材などがひとまとめに保存される仕組みのようですよ。 私のはムービーシアター6なので、違っていたらスミマセン…

sequence07
質問者

お礼

いろいろと試させていただきましたが保存はされていないようです。 有難うございました。

• mdmp2
回答No.1

エクスプローラを開いて、保存したと思われるドライブを選択し、検索ボックスに *.* と入力して検索すると、すべてのファイル/フォルダが検索に引っかかってきます。 そこで、表示順を更新日時でソートすると、新しく保存したファイルが上の方に表示されますのでそこにそれらしきファイルがないかチェックしたください。 拡張子がわかれば、*.* の代わりに*.[拡張子]で検索すると絞り込めます。

sequence07
質問者

お礼

少しずつ保存していったら、音を入れるところでエラーが発生した模様で、それももともとインストールされているものでした。 それをはずしたら何とかやり直していくことができました。いろいろと有難うございました。