• 締切済み

Xperia Z5 での外部音源の着信音設定法

Xperia Z5を使っていますが、midiファイルなどのダウンロードファイルを 着信音に設定する方法をご存知の方、ご教示いただきたくお願いします。。 ※OKWAVEより補足:テーマ「Xperia」から投稿された質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

質問内容がアバウトなんですが、midiファイルなどになっているので手順がわからないのかmidi形式のファイルを着信音にしたいのかがわかりません midiファイルというのは楽譜のようなもので、それ単体では音が出せません よって着信音にしたいならばXperia Z5の着信音に設定できる音声ファイルに変換する必要があります 具体的にはMP3形式ファイルに変換してやれば良いです MP3ファイルが作成できたならば、あとは本体の設定から着信音に指定すれば良いだけです 手順は下記のサイトの手順を参考にしてください http://xperia-z5-compact-so-02h.hatenablog.com/entry/2016/02/24/%E3%80%90Xperia_Z5_Compact_SO-02H%E3%80%91%E9%80%9A%E7%9F%A5%E9%9F%B3%E3%82%84%E7%9D%80%E4%BF%A1%E9%9F%B3%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B

peaceman1115
質問者

お礼

なるほど、midiファイルは楽譜のようなものなんですね。 参考になりました。ありがとうございます。