• 締切済み

Facebook 基本的なこと

よろしくお願いします。 全部でなくてもわかる範囲で結構ですので、回答してくれたらありがたいです。 1.自分の友達が他の友達のメッセージのやりとりはみることができるのでしょうか。 2.スクリーン名ではメッセンジャーのIDを登録できるとはどういうことでしょうか 3.ライフイベントをタイムラインに表示しないどこでライフイベントを確認するのでしょうか

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

1.タイムラインに投稿したもので公開範囲によっては見られるはずです。 Messengerを使用して1対1のメッセージは当事者同士以外は見ることが出来ません。 Messengerにはグループメッセージというのがあったと思います。それを使えばタイムラインや秘密のグループを使わなくても当事者以外に知られたくないやり取りが出来るはずです。

nada
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >1.タイムラインに投稿したもので公開範囲によっては見られるはずです。 これは私の質問とは違うのではないでしょうか。メッセージの件です。 >Messengerにはグループメッセージというのがあったと思います。それを使えばタイムライン なぜタイムラインがでてくるのでしょうか。

• kkkkkm
回答No.1

> 1.自分の友達が他の友達のメッセージのやりとりはみることができるのでしょうか。 見ることはできません。 > 3.ライフイベントをタイムラインに表示しないどこでライフイベントを確認するのでしょうか ご自身のタイムラインを表示して「今何してる?」となってるところにライフイベントという文字が見えますのでそこから見ることができます。

nada
質問者

補足

3に関しては自分で記入していません。記入していない人の方が圧倒的に多いみたいですね。ライフイベント=基本データですね。携帯番号が知らない間にでていたので、削除しました。