• 締切済み

サイトからのメッセージ

次のようなメッセージが入ります。自動更新以外にこんなメッセージがMicrosoftから出るでしょうか?危ないサイトを見ているときに出てきて、このウインドを閉じることが出来なかったので強制的にシャットダウンさせました。どういう処理が望ましいのか教えてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- サイトからのメッセージ Microsoftはあなたの重要なWindowsドライバの期限が今日切れたのを検出しました。 ファイルを完全削除、またはWindowsを破損から防止するために、それらを直ちに更新してください。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みんなの回答

noname#224719
回答No.4

その後どうされました? >Microsoftはあなたの重要なWindowsドライバの期限が今日切れたのを検出しました。 ファイルを完全削除、また このメッセージをそのまま検索すれば 分かると思いますよ。

回答No.3

差し支えない範囲で危ないサイトを 教えていただけますか? アダルトでそんな警告が表示されるとは 思えません。何か検索しましたか? "お使いのWindows用ドライバは~の、期限が切れました" と表示される: パソコンのツボ ~Office のTIP http://pcclick.seesaa.net/s/article/441269312.html Windows10にグレートアップ後、警告の画面が表示される - マイクロソフト コミュニティ http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_other-protect_start/windows10%E3%81%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC/1772aaf1-b0af-4f24-92df-17f7f076ec45 至急お願いします!あなたのお使いのドライバの期限が切れました。更新しな... - http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11162385116 なにか見極めてから対処したほうが いいと思いますよ。 もう少し情報いただけますか? これはあなたの質問と関係ないのですが、 情報漏洩でネットバンキングや クレジットカードが不正使用されることを 恐れている方が多いですが、 もっと恐いのはすべてを監視されることです。 その場合、駆除しようとソフトを使ったり 何かしようとした瞬間、 パソコンが起動しなくなるでしょう。 安易に考えずに慎重に対処してください。

回答No.2

アドウェアという迷惑ソフトで感染してしまった可能性があります。 参考URLからadwcleanerというセキュリティーソフトをダウンロードして、その参考URLに書かれている方法を参考にして処理をしてください。 スキャンして何も出なければそのままで大丈夫です。もし何か見つかったらcleanをクリックして書かれているとおりの処理をすれば削除できます。

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n224835
  • Not_Pro
回答No.1

でないですね。 ウイルスやWeb上の不正広告の可能性が高いです。