• 締切済み

JavaScriptについての質問です。

こんばんは。Java初心者で勉強中のものです。 わからないので質問させていただきます。 下記のアンケートフォームをHTMLで作成しました。 送信ボタンを押すと、メーラーが起動するようになっております。 生年月日の選択してくださいは1900~2020まで設定しております。 送信ボタンを押した時に、生年月日が「選択してください」の場合、ダイアログを表示する。ダイアログに表示されるメッセージは「生年月日(年)を選択してください。」とする。また、その場合はメール送信を行わない。 分かる方、ご教授下さい。よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#250890
noname#250890

みんなの回答

回答No.2

> 送信ボタン ↑ここが問題です、条件で処理を変更したい場合、通常の「ボタン」にして下さい。 「ボタン」クリックで function を呼び出すようにして下さい。 (関数名は「SubmitMailTo」とか適当で良いです…)、その function 内で『生年月日が「選択してください」』か どうか判定し、メールを送る場合は『location = "mailto:~";』のような感じで「location」に代入するとメーラーが起動します。

• notnot
回答No.1

何がわからないのでしょうか? プログラムが書いてないので、想像しようも無いです。