HDDの領域設定についての疑問

このQ&Aのポイント
  • HDDの領域を購入時の状態に戻すにはリカバリー以外にないのですか?バックアップが取れません。
  • 利用域をいじった覚えがないのに、HDDの領域が変更されていると費用がかかるのでしょうか。
  • 富士通FMVのHDDの領域設定について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDの領域設定

HDDの領域を購入時の状態に戻すにはリカバリー以外にないのですか、 バックアップが取れません。利用域をいじった覚えがないのですが、変更されていると費用時されます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>利用域をいじった覚えがないのですが、変更されていると費用時されます。 「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません」と表示される 或いは、区画構成が違う旨のエラーメッセージが表示されるのではないでしょうか? Windows8からWindows8.1に、或いはWindows7やWindows8、8.1からWindows10にしたのではないでしょうか? 富士通のパソコンは最初から入っているWindowsからアップグレードをすると領域を変更していなくても、そういったエラーが出ます バックアップナビでバックアップを取りたいのでしょうか? まず、以前のWindowsの時に取ったバックアップを全て削除してみて下さい それでダメならリカバリディスクでハードディスク全体のリカバリが必要になると思います おそらくCドライブのみのリカバリはエラーが出ると思います

その他の回答 (4)

noname#230377
noname#230377
回答No.5

>バックアップが取れません。 これは、内部ディスクの別パーティーションにバックアップしようとしている様に見えますが基本バックアップとは、PC内部の記憶領域に保存するのではなく、PCに接続している外部ディスクに保存するのが、バックアップです。 もし、購入時の状態に戻したいのであれば現状の個人・固有データを外付けHDDなどにフォルダごとコピー、保存することを行った後にリカバリーをお薦めします。 リカバリー以外でHDDの領域を元に戻すのには、条件があります。 それは、単純にC:ドライブの記憶領域を2分割した場合のみです。 それ以外の領域を変更してしまうと、内部リカバリー情報の入っている領域が壊れるので最悪、内部ディスクからのリカバリー自体出来なくなってしまう。  この場合は、メーカーからリカバリーディスク(DVD)の購入が必要となります。

回答No.4

購入時の状態に戻すにはリカバリーか、または、購入直後にイメージバックアップを作成してそこから戻すしかありません、 リカバリーは、リカバリディスクをメーカー提供ツールを使って自分で作成するか、または、HDDのリカバリ領域から実行する2通りができます。ただし、一度Windows10アップグレードを行うと、両方ともできなくなります。 (一部のメーカー/製品では、メーカーが提供するリカバリメディア作成ツールが、Windows10アップグレード後でも使用できる場合もあります。ただ例外的です。)

回答No.3

Cドライブ以外ならフォーマットで領域がクリアできます無論中身は全部消えます。 またWin7noバックアップは累積になるので定期的にバックアップを取ると莫大なファイルになります2TBを超えたりします。 また1台のドライブを仮想的に2つのドライブCドライブとDドライブに分けでも、領域自体は変わりませんパーテーションを解除してどれぞれのドライブの大きさを指定するか、ど虎家のドライブを小さくして、その分大きくすると言うパーテーションの仕切りの位置を変える事しかできません、ですからCドライブをリカバリしても領域は変わらないと置い事になります。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012941

• Bitoon
回答No.2

コンピューターが表示しているならそうでしょう? 新たにHDDを購入、USBで外付けしてバックアップすれば済む問題では?