• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:表のスキャンができない。)

表のスキャンができない!解決方法は?

noname#222556の回答

noname#222556
noname#222556
回答No.3

No.2の補足です。 No.1の方が仰っているように、 質問者さまが使用されている複合機には付属ソフトとして 「Presto! PageManager」というOCRソフトが付いていると思います。 無ければ、以下でダウンロードして下さい。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d&faqid=faq00012115_008 OCRの技術としてどちらが優れているかは、 「Presto! PageManager」と「Online OCR」で比較してみてください。 それでも、罫線は文字列ではないので、 無理やり文字として認識しようとすると文字化けすると思います。 取り込んだ後での整形は必要です。

関連するQ&A

  • 突然にスキャンできずコピー不能に!

    インクジェット複合機DCP-J957Nを長年便利に使ってます。が、書類をコピーしようと原稿をセットしコピーボタンを押すと、スキャンをし始めましたが直ぐに「かたかたかた」と音がして「スキャンできません」サインが出てコピーが出来なくなってしまいました。 あるところでスキャンレバーが止まってしまったようです。困りました。至急に直すのにはどうしたらよいでしょう。教えてください! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンしてパソコンに取り込む

    インクジェットの複合機MFC-J6583CDW でスキャンしてPCに取り込みたいがスキャンの操作で、ファイルを選んで進めてみたがパソコンが見つかりませんとなります。 Wifi環境でパソコンはネットワークでつなげて、各パソコンからの印刷はできています。 操作方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6710CDWのスキャン接続ができない

    MFC-J6710CDWのインクジェット複合機を使っています。 スキャンをしようとしたら「接続されていない」と出ました。 印刷はできるのですがどうしたらいいでしょうか。 電源の入れなおし、パソコンの再起動はしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンのやり方がわからない

    DCP-j940Nの複合機を使っています。 ノートパソコンと無線ランで繋いでいますが、スキャンしたいのですが やり方がわかりません。 どなたか教えてくれたら嬉しいです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク認識できません

    インクジェットプリンター複合機DCP-J983Nのインク交換について教えて下さい 新品の状態からインクの識別できません とモニターに表示されもう一度入れ直すと正常につかえますが 電源を入れ直すとまた インク認識できませんと表示 また入れ直すと正常につかえます とゆうことがたびたび おこります 解決方法を知っている方 教えて下さい  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • canonMP610スキャンできない

    canonMP610(インクジェット、スキャン複合)をただ今使用したいのですが。 今ブラックのインクがなくなり、メンテナンス中になっています。 今からスキャンしたいのに、読み込もうとすると、『メンテナンス中です。終了してからスキャンして下さい。』と表示出てきます。 インクなんくてもスキャンできる方法はないでしょうか。

  • 新聞のスキャン方法

    ブラザー DCP-J552Nを使っています。 新聞の切り抜きをきれいにスキャンする方法。実際にスキャンすると裏が写ってしまって汚くて字が読めない。何か設定の仕方があるのですか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PDFでのスキャンについて

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N-B】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 設定は、スキャン→メディア保存→ファイル形式→PDF マルチページ ですが、実際にスキャンするとjpgになります。PDFでスキャンする方法を教えて下さい。 複数枚自動送りでスキャンすると、1枚毎のjpgになります。1つのPDFにスキャンする方法があればその方法も教えて下さい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、PDFファイルに保存する|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできなくなりました

    DCP-J552N-ECOを無線接続で使用しています。(Windows10) PC側から印刷を指示して正常に動きますが、スキャンを指示すると接続エラーが出ます。 今月の初めには正常に使えたのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン不能です

    MFC-J800DWのインクジェットを使用してます。印刷は問題ありませんが、先日まで出来たスキャンが出来ません。どなたか解決方法がお判りになる方はご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。