• ベストアンサー

SMAP 喧嘩別れするほど本当に不仲?

本人たちが原因を明確に言わないので、憶測でしかないとは思いますが、解散を考えるほど本当にそんなにメンバー間で仲が悪かったのでしょうか? 仕事ですから、仲良しこよしばかりではいかないのは分かりますが、喧嘩別れするほどこじれてしまったとしたら、やはりなぜなんだろうと思ってしまいます。

noname#231635
noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

誰が悪いとか喧嘩したというようりは、Iさんという方が去ったことで実務がまわらなくなったということではないかと思っています。 だとしたら、マネジメントすべき単位を小さくして1人づつでやっていって、Iさんに従属したSMAPではなく、1人づつのマネジメントが独立した人の合議制のようなSMAPになればまたできるのではないか、と思ったりしました。

noname#231635
質問者

お礼

マネージャーさんの力も大きいんですね。どのような形でもいいから、活躍して欲しいなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4

25年も続いたほうが奇跡だと思いますが。

noname#231635
質問者

お礼

その奇跡に、十分楽しませてもらいました。 回答ありがとうございました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7095)
回答No.3

子供じゃないから、喧嘩はしないが一緒にやりたいとは思わないと言うことでしょう。 それぞれ勝手にやってるし、やってることが俺の気に触ることが多いからステージでは何とか合わせるが話もしたくない。 そんな人は誰でも身近にいるでしょう。 こうしてほとんど全てのグループは解散する。

noname#231635
質問者

お礼

それぞれの立場や個性が、いい意味でも悪い意味でも影響がでる、といったところでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

本当はそこまで仲は悪くないと思うんですけどねぇ・・・ やはり所属する事務所の兼ね合いや、色々なすれ違いが重なってしまったのかと(;´・ω・)

noname#231635
質問者

お礼

仕事上色々と、あるのでしょうね・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • ケンカしたことが無いのが、別れの理由って…

    28歳、男です。 どうにも自分だけでは納得いかないため、 相談させてもらいます。 先日、三年付き合った彼女から別れを告げられました。 その理由が、「自分たちは今まで一度もケンカしたことがない。」 「三年付き合って本音を言い合えない関係に不安を感じた。」 …との事でした。 ケンカすることが原因で別れるカップルは良く聞きますが、 ケンカしないことが原因って…。 そう思い、その場で彼女に、 「ケンカすることが必ずしもいい事じゃないじゃん…。 逆に、ケンカが原因で別れるカップルだって多いんだし…。 ケンカじゃないと本音が言えないって事もないと思うよ。 ケンカしてなかったってことは、それだけ相手の事を思いやっていた面もあると 思うんだけど…。」 と言うと、彼女は 「でも、思いやりって我慢と紙一重じゃない?私は我慢をしている自分に気付いたの!」 と僕の言葉を切って捨てました。 別れという答えを出す前に、ケンカなり、本音をぶつけるなり、相談してくれるなり、 色々方法はあったと思うんです。 それもせず、一方的に別れ話の段階になってそんな事を言うとはとは…。 僕も理解が足りなかったと思いますが、彼女も歩み寄りが無さ過ぎじゃないかと思うんです。 それに、僕が一番釈然としないのは…。 彼女は僕と別れてすぐに別の男と付き合ってます。 僕と付き合ってる時から言い寄られてたそうです。 これって、ケンカしたことが無いのが、本音をぶつけ合った事が無いのが、 別れの理由じゃ、ないですよね…? もう別の男に気持ちが移って、僕とぶつかりあう気持ちも無くなったから、 別れの理由として自分を正当化しているだけだと思うんですけど…。 正直、自分の考えが正しいのかわかりません。 今回の事を今後の教訓にしていきたいと思いますので、 どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • ケンカ別れ 復縁

    私はケンカ別れした彼のことがまだ好きで、復縁希望です。 彼とは喧嘩?みたいになっていて、彼の友人に喧嘩のこととか詳しく話しちゃったんです。 それに私は彼の友人と親しくありません。 それで彼が、怒っちゃって更にケンカになりました。 別れ?言葉は、もう連絡取らないよ、と言われました。 別れて2日目に謝りましたが、ダメでした。 彼に嫌われたと思います。 悪いのは私なので、悪かった所を改善していくつもりです。 それとケンカの言い合いの時、彼にサイトに依存しすぎと言われたので、今はmixiを開かないようにしてます。 本当に彼のことがまだ好きで、どうしたらいいですか? 彼と別れて1ヶ月と1週間経ちます。 何かアドバイスお願いします。

  • 友達や恋人との喧嘩別れ

    1年半続けたネットゲームで特別仲がよかった相手と喧嘩し嫌われ友達も共有していたため居づらくなり辞めました 仲がよかった頃の楽しかったことやそのネトゲでの思い出を思い出すだけで辛くなってきます 友達や恋人と喧嘩別れして徹底的に嫌われたときにその人と仲良かった時の思い出はどうすればいいんでしょうか?

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?

  • 喧嘩別れした彼氏

    先程付き合って半年の彼氏と電話で口論になり喧嘩別れしました。 原因は、彼の悪い癖をしつこく注意していた為嫌気がさしてしまったようです。 どうしてこんなことになってしまったのか、電話しなければ良かったと後悔ばかりです。 あちらにもうやり直す気はないようで、お互いの連絡先を消去しようと話をされました。 また、これから頑張ってねとも。 本当に終わりなんだと思うと悲しくて泣きそうです。 どうしたらいいですか? 結婚したいと思うほど大好きな彼でした。 明日、彼の私物を引き取りに最後に一度だけ会うことになっています。 怖くて吐きそうです。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 喧嘩別れ

    いつもお世話になっています。今さっき彼氏と喧嘩別れしてしまいました。原因は、彼氏に私が他の男子の話題をあげたことで彼氏が嫉妬して「お前ってそういうやつだったんだ…」とがっかりさせたのと、彼に謝罪している最中に頭に来るようなことを言われて、それに対しては一切触れず全部私のせいにしている態度にムカついてしまい別れてしまいました。 でもやっぱり彼氏と復縁したいんです…お互い様なところがあるのに自分からまた別れたくないというのは辛いですが、やっぱり彼氏と仲直りしたいです… どうすれば復縁できますか?

  • 喧嘩別れした友人と元通りになる可能性は喧嘩した原因

    喧嘩別れした友人と元通りになる可能性は喧嘩した原因や双方の気持ちによりますよね?

  • 彼女と喧嘩別れしてどうしたら良いかわかりません。

    数日前彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩の原因は残業になった時実は仕事が終わっているのに他の女性と話しているのではないかと疑われたことです。 ここ最近残業(15分~30分程度)になることが多く、定時で帰る日が偶然にも1人の人が休む人重なっているため疑われるようになりました。 本当に仕事が終わらなく残業になっています。毎日毎日続くと私の方もイライラしているのですが、彼女が心配になるのも仕方ないと思いいつもきちんと説明をしてある程度納得してもらっていました。 しかし、この日はいくら言っても信じてもらえずその日休みだった人と普段は仕事が終わってから話しをしているが残業になったと騙していると言われました。 そんなに続くのはおかしいから説明をしろと言われます。 しかし本当に仕事をして遅くなっているので説明のしようがありません。タイムカードを見せても話した後に押しているだけだと納得してくれません。 そのまま口論が続き、だんだんと残業以外の文句も言われるようになりました。 彼女と付き合う前に先輩に連れて行かれキャバクラに1度行ったことに文句を言ってきました。 確かに連れて行かれたとはいえ行ってしまった私が悪いとは思いますが、そのせいで今でも行っている、キャバクラに行ったんだから風俗にも行っているなど言われ続けます。 私も言われ続けるうちに腹が立ち口調が強くなってしまいました。 すると彼女は疑っているのではなく不安なだけだ、あなたが不安にさせたくせになんで私が怒られないといけないんだと言ってきます。 その後も付き合う前のことからすべて文句を言われ続け、私からそんなに信じられなくて文句があるなら付き合わなくていいといってしまいました。 その後何を言って電話を切ったかはっきり覚えていないのですが、電話を切り、あまりにも言われて頭にきたため二度と連絡しないでとメールを送ってしまいそのままです。 そのあとは彼女と付き合ってから全く行っていなかった知り合いと飲みに行ったり、休みの日に一人で遊びに行ったりしました。 彼女と付き合う前はもともと知り合いとよく遊びに行ったり飲みに行ったりしていたため、久しぶりにすごく楽しめました。 彼女と付き合ってからは他の女性などがいるところに飲みに行く事は全て止め、それまで交流のあった人とも殆ど連絡もしない状態になっていました。 彼女はきちんと説明してくれれば別に飲みに行ったり一人で遊びに行ってもいいから我慢しなくていいと言ってました。 しかし、行った後はどうせ疑われ喧嘩になることは目に見えていたのですべて止めていました。 久々に飲みに行ったり遊びに行って楽しかったのですが、ちょうど暇になったタイミングでふと寂しくなります。 今までは仕事をする以外の時間はすべて彼女と一緒にいたり、電話をしていました。 彼女といるとすごく幸せで楽しい時間でした。 すぐに疑われたりひたすら文句を言われるようなことがなければ何も問題なかったのですが・・・ 私もイライラしていたとはいえ酷いことを言って電話を切ってしまったので非常に申し訳なく思っています。 しかしこちらから連絡をして話し合いをして元に戻るのもどうなのかなと悩んでしまいます。 今までにも同じようなことは何度もあり、結局話しをしてお互いに謝り元に戻ります。 でも結局はまた喧嘩になり同じ事の繰り返しです。 彼女といるのは幸せですし大好きです。 ただ、離れて今までしていなかったことをするのも非常に楽しいです。 ふとした時に寂しくなったり悲しくなったりするからと言ってまた話して戻るのはどうなのでしょうか。 この寂しくなる気持は一時的なものなのでしょうか。 大好きですが束縛されたり文句を言われるのには疲れました。 私は浮気をする気は全くありません。でもいくら言っても信じてもらえません。 どなたか私にアドバイスをお願いします。 いろいろありすぎて文章でうまく伝えられなくて申し訳ありません。

専門家に質問してみよう