• ベストアンサー

今後日本が戦争に巻き込まれる可能性はありますか

2100年ぐらいまでに日本が戦争に巻き込まれる可能性はどれぐらいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2100年というなら100%でしょう。 バカの安倍は、イスラエル国旗の前で反ISへの支援を打ち出し、ISの標的の一つにされました。 必要もない違憲である集団的自衛権を強行採決し、アメリカの属国として米軍の一部として派兵されるんですから。 これで巻き込まれないという方がおかしいでしょ。 これで改憲すれば、確実に狙われますね。 調子に乗って軍備増強し過ぎれば、逆にアメリカに睨まれます。 核武装などもってのほかであり、世界中から睨まれます。 そういうこともわからず、安倍を支持するのは売国奴と一緒です。 日本は防衛能力しかないのですから、防衛に徹するべきです。 それでも巻き込まれるでしょうが、積極的に参戦しなければダメージは少ないのでは?

その他の回答 (7)

• 441moe
回答No.8

日本大半が戦争に巻き込まれる可能性は0でしょう。 日中本格戦争になれば、核兵器使用、原発への徹底攻撃する以外中国が日本占拠する方法はありません。 実質戦勝国の地位失います。 中国も国連監視下に入ります。 共産党は亡くなります。 馬鹿でも分かる事しません。 地域紛争では、80%でしょう。 尖閣では偶発的衝突を期待し、潜水艦、官船、便衣兵の乗った漁船が横行します。 偶発的衝突を機に一気に、海上保安庁艦への攻撃、尖閣占拠するでしょう。 中国は世界的非難と日本との経済関係悪化のデメリットしかありません。 メリットは中東からのシーレーンの確保です。 経済的軍事的メリットは計り知れないです。 決して右翼が大袈裟に吹聴してる訳ではありません。 国連(=戦勝国)では「敗戦国(=敵国)が不当に占拠した領土を正当に取り返しただけ」と主張して逃げ切るでしょう。 チベット、ウィーグル、ウクライナ見ても、はたまた米国の南米作戦見ても国連=戦勝国の世界です。 ドイツは白人同士の仲間意識で守られます。 韓国は敗戦国から脱するため、ひたすら何でも日本が悪いと吹聴します。 国連が戦勝国、日本は敗戦国、韓国は敗戦国だがマッカーサーのお蔭で第三国に格上げされ、ドイツは白人であり、自国民が敗戦処理して実質戦勝国扱い。 これを知る機会が少ないので多くの事象を読み間違いします、これ見れば、中ロ韓の動き理解出来ます。

noname#224719
回答No.7

なんどもごめんなさい。 いまは昔と違ってインターネットによる トラブルが増えたでしょう。 SNSでの小競り合いなんて だれも取り合ってくれません。 2100年の日本から話は飛ぶけど インターネットは便利ですが弊害でも あるんです。 自分の入力した文章が世界中に 発信されてるの恐いでしょう。 一昔前まで海外の人たちと無料で つながれるなんて想像も つかなかったことなんです。 >2100年ぐらいまでに日本が戦争に巻き込まれる可能性はどれぐらいですか 国内の政治について話し合っても 戦争にはなりません。 人間性の否定と言論の自由を 間違えないでください。 isをからかったり、共産党を挑発するような 発言はネットでしないこと。 巻き込まれないようしっかりと してれば戦争にはなりません。 子どもたちを見て平和を願う気持ちは 親なら分かるはずです。

回答No.6

2100年になる前に懸念してることが あります。 ある民族とある宗教、 ある政党を偏執的に攻撃する発言を ネットで見かけるようになりましたが、 攻撃相手が共通してるので 気になってます。 判断能力を奪われてるのか 本人の意志か分かりませんが、 目立つように叩く挑発行為です。 組織による人格形成は簡単なんです。 ひとりの指導者がひとりの人間を集団に すればあとは自動的に動くでしょう。 自分自信が組織になってるせいで 守られてると錯覚してしまうんです。 戦争や暴動の発端が分からなくなる 理由はそういうところにもあると思います。 最初は変な人たちだと思っていましたが、 あの人たちも被害者かも知れません。 どこにも届かないメッセージを必死に くり返してるんです。 奥深いところまで知らないのは 教えられることなく 仕向けられたからでしょう。 ちょっとした差別発言が一人の 耳に届き、不満が爆発して 争いになり暴動が無差別になる。 このような人たちがいたら 気をつけてください。 無差別に命を奪うむかしニュースになった 教団を見てるようです。 二度と同じことがないよう 阻止するべきです。 いまは昔と違ってインターネットも 危険なので防御してください。

回答No.5

あまりに先で想像がつきませんが、 あなたは戦争の話を聞いたことが ありますか? 日本人をみんな殺す気か、 家族は生きてほしいと叫んだ日本兵も いたことを知ってください。 もしあるとしたら自分たちは勝てると 下しか見ない愚かな日本人が増えたとき でしょう。 一部の他国を挑発するような 日本人たちによって罪のない人たちの 命を奪うことはできません。 戦没者を足蹴にはしゃぐ 愚かな一部の日本人を 近所の子どもたち、これから日本を 担う若い人たちに見せないように。 まだ終戦から70年しか経ってないのです。

• heisenberg
回答No.4

ヤクザ国家の中国が、戦争を起こそうと、盛んに挑発していますから、可能性はありますね。 北朝鮮や韓国は弱小国ですから問題になりませんが、中国には気をつけないといけなでしょう。

• jeekpou
回答No.2

50%ぐらいはあるのでは? 何せ中国の海洋侵略が活発化しているので少子高齢化で国力が衰えたら危険

• SPROCKETER
回答No.1

必ずしも低いとは言えませんが、日本が戦う可能性はほとんどないと考えて良いでしょう。一方的に攻撃されて防戦に苦労するだけの戦いだったら、いつでも起こり得ます。  過去に起こった戦争寸前の事件の例ですが、対馬に韓国の軍隊が侵入した事件があって、その時は政治家が逃げ出して、島民が必死に韓国軍を説得して帰らせた例があります。いざとなると、戦争を戦うのではなくて、政治家が逃げ出すという無責任体制が露呈した事件ですが、その後でマスコミを使って事件の揉み消しに狂奔する前科まで作っており、これが日本の防衛政策の実情です。  もう一つは北海道の千歳空港にミグ25が亡命事件を起こした後で起こった事件で、ソ連の潜水艦が関門海峡を封鎖し、核ミサイルを首都圏に向けて打ち上げると政府を脅した事件がありました。何でも、ソ連の政治家が軍に責任を取らせる為に大規模な粛清をおこなったのに対する反発が原因だったようで、核ミサイルを発射寸前の状態で艦長が脅していたそうです。  この時もマスコミは潜水艦を貨物船に、艦長を船長に置き換えて報道し、狂った船長が暴言を吐いただけの事件と報道しましたが、当時、門司港に住んでいたクラスメートの話では、ディーゼル潜水艦だったものの、核ミサイル(SLBM)を発射するハッチが開けてあって、ミサイルの先端が見えていたそうです。外務省の役人やソ連大使館の役人が説得していたそうで、後で知ったことですが、ソ連には核ミサイルを1基だけ搭載出来るディーゼル潜水艦が配備されていたようです。  日本が戦争に巻き込まれる可能性はどのくらいかとか、核戦争が起こる可能性はどのくらいかとか、そんな質問は意味を持ちません。そういう事件が起こっていても、マスコミが全て揉み消しているのが実態で、何も知らないで平和だと信じ込んでいるだけなのが日本の実情です。