筆まめのデータ移行について

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替え、以前に使用していた筆まめ26を再インストールしたが、データの移行ができない。バックアップをとり、復元しようとしたが読み込めない。
  • 筆まめのデータ移行ができない。PC買い替え後に筆まめ26を再インストールし、バックアップからデータを復元しようとしたが読み込めない。
  • 筆まめ26のデータ移行ができない。PCを買い替え、再インストール後にバックアップからデータを復元しようとしたが読み込めない。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめのデータ移行

PCを買い替え、以前に使用していた筆まめ26を再インストール。つまりインストールは旧機(NEC製、Win10)に続き2回目です。旧機からバックアップをとり、新機(NEC、Win10)で復元しようとしたのですが、メッセージは瞬時に完了と出るのですが、まったく読み込めません。一度アンインストールはやりました。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

一応前のパソコンからアンインストールしてからしてください。ライセンス上のことがあるとおもいますので。 新しいパソコンに筆まめを新規インストールしたら、 旧パソコンのドキュメントフォルダにある筆まめのフォルダをUSBメモリー等を使いコピーし新しいパソコンのドキュメントのフォルダーの筆まめフォルダにコピーするだけですよ。

ishikawacl
質問者

お礼

コピペでよかったんですね。とりあえずデータの取り込みはできました。 読み取り専用、とかなってますが、あとは何とかなると思います。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

既にインストール済みでは? スタート→すべてのアプリで「筆まめ」を探してみて下さい。

ishikawacl
質問者

お礼

ありがとうございました。