• 締切済み

飛行機 手荷物持ち込みについて

スカイマークとジェットスター(国内線)の持ち込みでスーツケースとスーツカバーとハンドバックを一緒に持ち込む事は可能でしょうか? スカイマークは50×60×120以内でジェットスターは56×36×23のサイズで間違いないですか?初めての利用で料金発生しないようにと調べていますが・・・チンプンカンプンになってしまい困っています。1泊2日で荷物は少なくする予定ですが。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

ジェットスターは小型機の為手荷物は僅かしか無理です。基本的にスーツケースは会社託送(カウンター預け)にするのがベター。但し光学式カメラやフィルムは手荷物にして保安検査場ではフィルム申告の必要があります(X線に感光する為不可欠な手続き)。