• 締切済み

飛行機 手荷物持ち込みについて

スカイマークとジェットスター(国内線)の持ち込みでスーツケースとスーツカバーとハンドバックを一緒に持ち込む事は可能でしょうか? スカイマークは50×60×120以内でジェットスターは56×36×23のサイズで間違いないですか?初めての利用で料金発生しないようにと調べていますが・・・チンプンカンプンになってしまい困っています。1泊2日で荷物は少なくする予定ですが。

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

ジェットスターは小型機の為手荷物は僅かしか無理です。基本的にスーツケースは会社託送(カウンター預け)にするのがベター。但し光学式カメラやフィルムは手荷物にして保安検査場ではフィルム申告の必要があります(X線に感光する為不可欠な手続き)。

関連するQ&A

  • 機内持ち込み手荷物について

    アメリカン航空でラスベガスへ行く予定です。 成田発でロサンゼルスで乗り換えしてラスベガス到着の予定です。 機内持ち込み手荷物として機内持ち込みサイズ110センチ以内の小型のスーツケースみたいな物を買いました。 しかしJTBさんから貰った旅行のしおりみたいなものに「手荷物はハンドバッグの程度の大きさ1つのみとする」みたいな事が書いてありました。 となると私の買った小型スーツケースみたいな物は持ち込めないのでしょうか?

  • これらの荷物で飛行機は大丈夫?

    アメリカから日本に向かう飛行機に、115センチ以内のバック1個を機内持ち込みとし、158センチのスーツケースと115センチのドラムパックを航空機預け荷物にしたいのですが大丈夫でしょうか?スーツケースとドラムバック2個の重量が32kg以内にならないといけないのですか?それともスーツケース32kg以内、ドラムバック32kg以内で合計が60kgくらいになっても大丈夫なのでしょうか??

  • 手荷物と機内持ち込みについて

    調べているうちにわけがわからなくなってしまったので、教えていただきたいのですが、手荷物というのは、機内持ち込みのことですか? 折りたたみ自転車を持っていくのですが、手荷物扱いになり、 20kg以降は超過料金かかる。といわれました。 留学するのでスーツケースはすごい大きいです。 このスーツケースは最初に預けるつもりですが、このことを手荷物 というのですか? 自分で理解できていないので、質問の内容も変ですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • ジェットスターの機内持込み手荷物について  

    ジェットスター・アジア・エアウェイズで台湾に持ち込み手荷物だけで行こうと思っています。 HPを見ると エコノミーは主要機内持込み手荷物×1 と  小型品目×1 で 10キロまでが OK みたいですが 小型品目をハンドバッグにして その中に財布や範囲内の液体を入れても大丈夫で すか?  もう一つ 主要機内持込み手荷物を   http://store.shopping.yahoo.co.jp/amakusakaban/c2295.html 上のキャリーカートにしようと思っていますが 範囲内寸法は 高さ56 幅36 奥行23 で⇒ 高さ55 幅33 奥行18 でした。 高さが微妙ですが 少しぐらい超えていても大丈夫なものなんでしょうか?  なるべく手荷物だけで行きたいです。 どんな感じで検査をしているか(厳しいのか甘いのか)なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。  

  • 飛行機に預ける荷物の重さ・・・・これで大丈夫???

    こんにちは!来週1年間の留学に出かけるで、スーツケースに荷物を詰めてみたところとっても重く、体重計(笑)で量ってみたら29.6kgもありました。この重さって超過料金は取られてしまいますか??どんなに荷物を減らしてみても、あんまり重さは変わらないのです。詳しい方や経験された方アドバイスをお願いします。 ちなみにアメリカ(デルタ航空で)に行きます。そのあと国内線に乗り換えるのですが、国内線にも影響するのですか??よろしくお願いします

  • ジェットスターの荷物(重量、サイズ)について

    来週ジェットスターで台湾に行きます。 今回初めてのLCCということで、ジェットスターの HPを見ているのですが、イマイチよく分かりません。 そこでいくつか質問があるので教えて頂きたいです。 ・某大手旅行会社Hのツアーで行くのですが、この場合でも  もしジェットスターに荷物を預ければ料金はかかりますか??  ジェットスターのHPを見ると、自分の荷物の重量に合った金額を選んで  お金を払う・・・というシステムらしいですが、  直前にカウンターで払うより事前に払ったほうが安いと知りました。  私のように、旅行会社のツアーでジェットスターを利用する人は  必然的に事前にネットやTELで払うことはできず、  直前にカウンターで払うしか方法はないのでしょうか?? ・機内に持ち込みできる荷物は高さ56×横36×奥行23以内の  スーツケース+ハンドバックなどの小さなカバン=10kg以下  ということで合っているでしょうか??   ・機内に持ち込みできるスーツケースは高さ56×横36×奥行23とジェットスターでは  決まっていますが、私のスーツケースは57×38×18と、僅かにオーバーしています。  LCCはサイズに厳しいと聞きますが、メジャーで測ったりするんですか??  見た目ならなんとか誤魔化せるかもしれませんが、  アウトなら預けることになり料金が発生する・・・ということになりますよね?? ・もし関空~台北のフライトで12キロの荷物を預けたら、いくらかかりますか??  (クレジットカードなど持ってないので、事前にどのくらいの現金が必要か参考にしたいです) ジェットスターに何度かTELしたのですが繋がらなくて・・・ (いろいろ調べていると、あまり良くない評判も目について、不安になってきました) スーツケースもダメそうなら買い換えるつもりなんですが、 買いに行ける日が明日と明後日しかないので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の手荷物

    国内旅行を予定しています。飛行機の荷物のことで質問です。 過去の質問等も見ましたが、最近は燃料費が高騰していることもあって厳しくなっているとのことなので、 最近飛行機を利用された方のご意見をお聞きしたいと思っています。 15キロを超えると超過手荷物料金が発生するとHPで見たのですが、 夫婦で1つのスーツケースで15キロを超えてしまった場合どうなりますか? 2人で1つの荷物なので大丈夫なのでしょうか? 今日、荷物を作って測ってみたら14.5キロでした。まだ少々入れたいものがあるので。。。

  • 飛行機 スプレーの持ち込み

    今度、スカイマークを使い、出張に行きます。 10日間行くので、トラベルサイズでは足らず、いつも使用しているものを持って行こうと思っています。 気になってるのが3点あります。 ・300mlのアベンヌウォーター(スプレー) ・200gのヘアムース(ムース) ・230mlのアイメーク落とし(液体) これらをキャリーケースに入れて、荷物を預けようと思うのですが、 可能でしょうか? ちなみにアベンヌウォーターとヘアムースには “火気と高温に注意”と記載があります。 気圧の変わる飛行機に乗せても大丈夫なのでしょうか? 手荷物はハンドバックと、PCケースを持って行くので、手荷物として持って行くことは考えていません。 こちらのQ&AやスカイマークのHPなども見てみたのですが、よくわからなかったので 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • [質問]現時点での機内持ち込み手荷物・ユナイテッド

    こんど、日本・北米都市間を、ユナイテッドで往復します。 機内持ち込み手荷物について質問させてください。 ちょうど1年前なのですが、同じ(つまりユナイテッド)便で、往復しました。そのときには、機内持ち込み手荷物は、2つまで、という感じでした。正確に言いますと、バックパックと、よくスチワーデスがもっているコロコロ(小型のスーツケース)と2つをもって、機内持ち込みました。当然、OKでした。 いま現在、ユナイテッドのホームページでは、手荷物の数は2つなのですが、1つは、ハンドバック程度、というように記載されあります。 最近、ユナイテッドに搭乗されたかたで、機内持ち込み手荷物について、なにかご経験あるはおられませんか?。現在でも、バックパックと、コロコロ(小型のスーツケース)はOKなのでしょうか?

  • 機内手荷物について

    今度ノースウエストでオーランドに行きます。 その際、機内持ち込みの手荷物なのですが、HPを見てみると 「エコノミークラス:1個と、ハンドバッグ/ブリーフケース/ラップトップケースのいずれかをお持込みいただけます。機内持込み手荷物-座席の下、または頭上の荷物だなに入る大きさとさせていただきます。大きさはそれぞれのお荷物の3辺の和<縦・横・高さ>が115cm以内かつ18kg以内となります。 」 と書いてありました。 30×45くらいのショルダーバックと、INGNIなどの服を買った時に入れてもらった紙袋を持って入るつもりなのですが、大丈夫でしょうか? 心配なのは、ショルダーはハンドバック扱いで良いのかという点と紙袋と言う点です。 また、115センチと言うのは2つの荷物足しての大きさでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。