音が止まらない|JunoDSでの演奏中やエディット中に音が止まらない症状が出る

このQ&Aのポイント
  • JunoDSで演奏中やエディット中に音が止まらない症状が続いています。サスティンペダルや他の外部コントローラーは接続されていません。ファクトリーリセットしても問題は解決されません。この症状は故障でしょうか?
  • また、PA接続時に電源の入れ直しができないため、この問題の対処法を教えてください。
  • ご質問はRoland製品やBoss製品についてです。
回答を見る
  • 締切済み

音が止まらない

JunoDS 演奏中やエディット中に、音が止まらない症状が出ます(ここ一月ほど、ときどき) サスティンペダル、その他外部コントローラーは未接続です。 ファクトリーリセットしても改善しません。故障でしょうか? PA接続時に直ぐに電源の入れ直しが出来ないので、対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 鳴りっぱなしになるのは決まった音色ですか? パソコンなども一切接続していないですか?MIDIのやり取りができるような機器をつないでいるときに、設定によっては鳴りっぱなしになることがありますが、いかがでしょうか。