• ベストアンサー

国際線乗り換え時のスルーバゲージ

福岡-香港-パリ-ダブリンの航路移動をするのですが、乗り換えがある場合、受託手荷物は福岡-ダブリンまで直接運ぶことは可能でしょうか。航空券は別でとったため、福岡-香港-パリはキャセイパシフィック航空(福岡-香港はドラゴン航空)でパリ-ダブリンはエアリンガス航空です。なお、チェックインはキャセイパシフィック、エアリンガス別でオンラインでしようと思います。

noname#232895

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

航空会社間でスルーチェックインが可能なように協定を結んでいることが多いですよ。キャセイパシフィックに確認してください。 もし不可能なら,パリで一旦,荷物を受け取り再度預けなおすことが必要です。

質問者

お礼

確認したところ、予約番号が異なるフライトの場合不可能とのことでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.1

無理でしょう。 一度香港で受け取る必用があります。 同一航空会社やグループ会社で福岡からダブリンまで通しのチケットでないと無理だと思います

質問者

補足

福岡-香港-パリ間はキャセイパシフィック航空のホームページで通して購入したので、パリでの荷物引取ということでしょうか。