生涯現役で働くための助けとなるサプリメントとは?

このQ&Aのポイント
  • 74歳の女性が生涯現役で働くための資金について考えています。現在は月6万5千円の国民年金と週4日のパート収入でなんとか生活していますが、老人ホームでのキッチンの仕事が辛くなってきています。
  • 80歳まで働き続けることを理想としており、そのためには健康を維持する必要があります。現在は健康であるが、膝の痛みがあり、立ち仕事の疲れがひどくなってきています。
  • サプリメントを活用して健康を維持し、生涯現役で働くためのサポートを得たいと考えています。現在飲んでいるサントリーのセサミンに加えて、ブロリコというサプリメントにも興味があります。どちらが効果的かどうか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生涯現役で働く覚悟です。

74歳の女性です。年金は国民年金で、月6万5千円です。幸いにも、自己所有の2LDKのマンションがありますので、パートで週4日働いて、6万円ほどの収入があり、なんとか生活していけます。老人ホームでキッチンの仕事をしていますが、膝が痛いのを除けば、健康です。でも6時間、立ちつづけで、最近疲れがひどくなっていきます。 理想は80歳まで働くことです。そのため、貧しいながらも、高価なサプリメントを飲んでいます。 今飲んでいるのは、サントリーのセサミンですが、今日、薬局の冊子をみていたら 「ブロリコ」販売会社は、イマジン・グローバル・ケア(株)が、元気の増進にいいとあります。 どちらか一つしか購入できないとしたら、どちらがいいのでしょうか? ちなみに頭脳のほうは、テレビ番組の問題でも漢字でもトップクラスに入るくらいです。 血圧が少し高めで、ミカルディスの20mgを飲んでいるだけです。 週3日はプールへ行き、太ももに筋肉をつけるよう鍛えています。 ストレスはほとんどありません。 過去50才ころ仕事の事でおばさんたちの集団いじめにあい、3ヶ月を2回入院するほど こころがこわれそうでしたが、それを乗り越えてから、強くなって、今は人間関係も良好です 生涯現役で働き続けるために、その助けとなるサプリメントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

膝が痛いのは、加齢による筋力の衰えに加えて、 疲労が溜まっているのだと思います。 となれば、筋力をカバーするサポーターを使ってください。 大きな薬局へ行けば、売っています。 片膝数百円~数千円まで様々ですが、 千円ぐらいのもので良いと思います。 サプリメントよりも効果があると思いますよ。 何よりも、即効性があります。

somsoc
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 早速、サポーター購入します。

その他の回答 (1)

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

心配する事はありません。個人差も有りますが、今時80歳迄は体が動きますが、80歳を過ぎると、意志はあっても体が云うことを効きません。 「サプリ」なんて「インチキ」とは云いませんが、毒にも薬にもなりません。そのうち何処かに「癌」が出来るかも知れませんが、其の人の「運次第」です。 高価な「サプリ」を飲むよりか、お呪いか神仏に祈る方がマシです。 私は80代後半ですが、写真撮影の為に1日700Km、20時間程度の運転は出来ますが、「サプリ」なんて口にした事はありません。

関連するQ&A

  • ビックリした通販会社の業界話!

    ビックリした通販会社の業界話! ジャパネットタカタより後発のサントリーの健康サプリメントのセサミンの方が年間売上高が上だったことに衝撃を受けました。 ジャパネットタカタはエアコンとかPCとか数十万円の商品を扱って自社テレビ番組まで持ってるのにサントリーのセサミンの年間売上高より売上高が下ってどういうことですか? セサミンってそんな日本の国民は飲んでるの?

  • 妊娠中のサプリメント

    数年前からサントリーのセサミンE  というサプリメントを愛用しています。 ・・・で現在妊娠30週目(8ケ月)なのですが、今まで気づかないで飲んでました。 昨晩、何気にパッケージをみていると *妊娠・授乳中の方、小児のご利用はお控えください。の記載が(TT) もちろん、今日からはやめていますが・ 何か胎児に影響があるものがあるのでしょうか??? 心配で。心配で。どなたかご存知の方教えてください。

  • 生涯現役

    生涯現役 一部の宗教家、政治家、医者などが見受けられるけど みんなが、働きたいと思えば応えてくれる社会が良いよね 定年退職、くびで失職、病気もね・・ どんな事をすればそうなって行くと思いますか? それはどんな仕事なのかな? 教えて下さい、お願いします

  • 生涯現役とは?

    16歳から仕事をしています。 まだまだこれから現役だねとよく言われます。 既に13年間社会人を経験していて今年で30歳、個人的にもこれからで生涯現役という気持ちはありつつも、果たしていつまでが現役なのか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんのお考えを教えてください。

  • 生涯現役。

    あなたにとって生涯現役とは? (*・・)σσ(´・д・`)

  • 生涯現役で働きたい

    今の会社は退職金もありませんし、年金だっていつから幾ら貰えるかわからない。 だから、死ぬまで現役で働く必要性があると感じております。 具体的には行政書士や司法書士などの士業を考えているのですが、生涯の仕事とするのに充分な資格と言えるでしょうか? 自分なりにも色々これらの資格についてネットで調べたり、実際の有資格者に話を聞いたりしていますが、あまり芳しくないようです。 特に有資格者の方の意見で多いのは「今は何とか食えるけど、有資格者も増えてきている割りに全体的な仕事は減っている。あまり将来性は期待出来ない」といったものが多いです。 皆様、資格で開業についてどう思いますか?

  • 生涯現役

    僕の周りは高齢の現役職人さんが居ます。 最高齢は、94歳で仕事をして居ます。 しかも一人で、工場を営業しています。 零細企業なので後継者が居ません。 素晴らしい技術を後世に残せません。 弱い者は生きて行くのがシンドイデス。 高齢化社会の中 第二の職業就職を皆考えていると思います。 一から勉強(修行)して職人や起業し 個人経営や集団起業するとしたら どのような職業を考えますか 今までのキャリアを活かして働くか それとも 全く新しい仕事を目指すのか お聞かせ頂ければ幸いです。 94歳の職人さんは ボケない為に仕事をしているだから 工賃は出せるだけでイイよ 体の動くうちは出来る事ならヤルからね と 優しい言葉を何時もくれます。

  • 生涯一人で生きてゆく覚悟(強さ)が欲しい。

    生涯一人で生きてゆく覚悟(強さ)が欲しい。 29才の男です。 今まで一度も彼女が出来たこともなく、女性の知り合いも少ないです。 外見や服装、話し方もずっと改造してきた結果、初対面では好印象を持たれることはあります。 お世辞とは分かっていてもイケメンなのに彼女いないの?と毎回聞かれるのが辛くなっています。 周りのモテる男性や彼女がいる男性と接する中で自分と何が違うかが分かりました。 女性に好かれる男性というのはやっぱり底抜けに優しいということです。 こうされると嬉しいということが自然に出来てしまう、誰にでも優しく出来てしまう。 変な言い方になってしまうのですが、ちやほやするのが上手だと感じました。 それが作為的でなく、自然に出来てしまっているのですから違いなど明白でした。 私はずっと世間との生き辛さを感じながら自分一人生かすのが精一杯でした。 仕事も落ち着いてきて余裕も出来、プライベートも充実させたいと思いましたが、 自分は他人に対して作為的にしか優しく出来ず、上記の方々のように自然に優しくは出来ません。 それに理屈に従うことで人生を切り抜けてきた私には感情を理解する能力がありませんでした。 人の感情を理解しようとしても「あなたは理屈っぽくて面倒臭い」と言われ続けてきました。 自分では沢山話しているつもりでも「全然喋らない」と言われたりとそういうことが積み重なりました。 ましてや、女性の感情を理解する能力など全く持っていませんでした。 周りは普通に女性を楽しませられるのに、自分はどうしたら楽しんでもらえるかを考えすぎて 全く喋れなくなってしまう、第一審査をパスするのに不安で気持ち悪くなったりしました。 自分一人守るのが精一杯な人間には、他人を思いやる余裕などありませんでした。 自分が楽しくない人間に人を楽しませることなど到底無理だと分かりました。 最近あまりに凹んでしまい、ネガティブ発言が多くなり更に人を遠ざけてしまいました。 自分は欠陥品であると自覚しています。 一人で生きてゆくことを覚悟しなければならないのですが、どうしようもない人恋しさが消せません。 誰かに必要とされたいのに必要とされない、人を楽しませられないから必要とされない。 思いやりがないから必要とされない、他人の気持ちが理解できないから必要とされない。 分かっているから受け入れないといけないのに何で自分はこうなってしまったのだろう?と悩む日々が続いています。 一人で生きてゆくと決意出来る強さが欲しいです、どうすれば自分を受け入れることが出来るのでしょうか・・・?

  • ボランティアは生涯現役!

    赤星の盗塁数分の車椅子を寄付したCMをどう思いますか?

  • 生涯現役!といえるぐらい長く働ける職業は?

    70代、80代になってもそのまま働き続けられる仕事ってありますか? できれば、専門職で・・。老後は年金でゆっくりするよりも、 働きながら「ああ、この年になっても世の中の役に立てている」と 満足しながら楽しみたいです。 税理士なんかは、70代や80代で働いている方もいるのでしょうか? 会社社長や店の経営者は通常自分の意思の続くかぎり続けられますが・・

専門家に質問してみよう