生涯現役で働くための助けとなるサプリメントとは?

このQ&Aのポイント
  • 74歳の女性が生涯現役で働くための資金について考えています。現在は月6万5千円の国民年金と週4日のパート収入でなんとか生活していますが、老人ホームでのキッチンの仕事が辛くなってきています。
  • 80歳まで働き続けることを理想としており、そのためには健康を維持する必要があります。現在は健康であるが、膝の痛みがあり、立ち仕事の疲れがひどくなってきています。
  • サプリメントを活用して健康を維持し、生涯現役で働くためのサポートを得たいと考えています。現在飲んでいるサントリーのセサミンに加えて、ブロリコというサプリメントにも興味があります。どちらが効果的かどうか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生涯現役で働く覚悟です。

74歳の女性です。年金は国民年金で、月6万5千円です。幸いにも、自己所有の2LDKのマンションがありますので、パートで週4日働いて、6万円ほどの収入があり、なんとか生活していけます。老人ホームでキッチンの仕事をしていますが、膝が痛いのを除けば、健康です。でも6時間、立ちつづけで、最近疲れがひどくなっていきます。 理想は80歳まで働くことです。そのため、貧しいながらも、高価なサプリメントを飲んでいます。 今飲んでいるのは、サントリーのセサミンですが、今日、薬局の冊子をみていたら 「ブロリコ」販売会社は、イマジン・グローバル・ケア(株)が、元気の増進にいいとあります。 どちらか一つしか購入できないとしたら、どちらがいいのでしょうか? ちなみに頭脳のほうは、テレビ番組の問題でも漢字でもトップクラスに入るくらいです。 血圧が少し高めで、ミカルディスの20mgを飲んでいるだけです。 週3日はプールへ行き、太ももに筋肉をつけるよう鍛えています。 ストレスはほとんどありません。 過去50才ころ仕事の事でおばさんたちの集団いじめにあい、3ヶ月を2回入院するほど こころがこわれそうでしたが、それを乗り越えてから、強くなって、今は人間関係も良好です 生涯現役で働き続けるために、その助けとなるサプリメントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

膝が痛いのは、加齢による筋力の衰えに加えて、 疲労が溜まっているのだと思います。 となれば、筋力をカバーするサポーターを使ってください。 大きな薬局へ行けば、売っています。 片膝数百円~数千円まで様々ですが、 千円ぐらいのもので良いと思います。 サプリメントよりも効果があると思いますよ。 何よりも、即効性があります。

somsoc
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 早速、サポーター購入します。

その他の回答 (1)

• MIKI-PAPA
回答No.2

心配する事はありません。個人差も有りますが、今時80歳迄は体が動きますが、80歳を過ぎると、意志はあっても体が云うことを効きません。 「サプリ」なんて「インチキ」とは云いませんが、毒にも薬にもなりません。そのうち何処かに「癌」が出来るかも知れませんが、其の人の「運次第」です。 高価な「サプリ」を飲むよりか、お呪いか神仏に祈る方がマシです。 私は80代後半ですが、写真撮影の為に1日700Km、20時間程度の運転は出来ますが、「サプリ」なんて口にした事はありません。