• ベストアンサー

IEの読み込みサトイの記録を非表示にしたい

Windows10でInternet Explorer11を使っています。 最近、一度読みこんでページが残り、開きなおしても上部のタブが増える一方で消えません。 現在は、一つづつ消していますが、一度閉じたら前のタブは消えるようにしたいのですが、その方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

IE10もFirefoxも、そのような現象はありません。 IE11のインターネットオプションを開いて、「全般」タブの「スタートアップ」の項目選択は、「ホームページから開始する」にチェックですか? また、「タブ」ボタンを開いて、「Internet Explorerの開始時はホームページだけを開く」にチェックを入れても同じですか? 場合によっては、設定のリセットをしてみましょう。 http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65729775.html

t_saito
質問者

お礼

オプションの設定で治りました。 有難うございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

使用方法不明ですが URLなどからアクセスした場合は回避方法はありません IE11からだったかな? 現在のページを利用する項目が無くなりました なのでタブでもウインドウでも増える一方です 現在のWebブラウザソフトに共通した仕様だと思います タブブラウジングの標準装備 FireFoxでも同様に変更されてしまいました

t_saito
質問者

お礼

有難うございます