• ベストアンサー

IE8のタブについて

4~5日ほど前、IE8正規版をインストールしました。 使用していると、たびたび「Internet Explorerは作動を停止しました」のエラーウィンドウが表示され、プログラムの終了を促されます。 終了をクリックすると、IE8の自動復元機能で開いていたページは問題なく使用できました。 あまりにもエラーが多いので調べると、タブが2つ以上開けないのです。新しいタブをクリック、Ctrl+T、アクセレータで検索、(タブが2つの時に)新しいタブで表示されるリンク のいずれもエラーになります。 ※アクセレータでは、エラー後にアクセレータが現在使用できないと表示される。タブ1つの時では問題なく使用できます。 ※リンクでは、エラー後に新しいウィンドウにてリンクが表示されます。 一度、アンインストールして入れなおしてみましたが同じ結果となりました。 解決策はあるのでしょうか?なければIE7に戻そうと思います。 回答よろしくお願いします。

• MMevo
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

2つほど考えられます。 まず、ヤフーツールバーやGoogleツールバーをインストールして いませんでしょうか。 これらのツールバーはトラブルの原因となります。インストールして いましたら、アンインストールしてみてください。 これで治りませんでしたら、IE8が「IE8専用モード」で起動している 可能性があります。 IE7までとはブラウズモードが変わっている為、ページによっては レイアウトが崩れたり、一部や全く表示できないページも多いです。 IE8は「IE7互換モード」で動かすことができますので、そちらで 動かしてみることをお勧めいたします。今のところはこちらの方が 互換性が高いです。 「ツール」→「互換表示設定」を開きまして、 「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れて みてください。これでIEを再起動すれば「IE7互換モード」になると 思います。 どちらでもダメでしたら、またご補足ください。

MMevo
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 ヤフーツールバーやGoogleツールバーはインストールしていませんでしたが、ウイルスバスターのTrendツールバーと翻訳のツールバーはインストールしていました。 これらを無効(アドオンを無効)にすると、質問のいずれの状態でも問題なく使うことが出来ました。 互換モードも念のためオンにしておきました。 回答ありがとうございました。