• ベストアンサー

ワンノート

パソコンで作成したワンノートをスマホで同期しようとしても 同期されないのですが何故でしょうか? 通信環境は問題ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パソコンが起動しない という質問に、コンセントに繋いでいる? と聞くくらいにアタリマエのことしかアドバイスできないのですが。 パソコンで作成したOneNoteのデータを、オンラインに同期していますか? Edgeなどのブラウザ上でOneNoteを見て、オンラインに同期できていますか? https://www.onenote.com/hrd パソコンでもスマホでもブラウザで確認できます。 オンラインに同期できているなら、そのオンラインでの確認で使ったMicrosoftアカウントで、スマホのOneNoteも利用していますか? とりあえずは、ごくごく当たり前の部分なのですが、確認するのはこの点からでしょうか。

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

同じユーザでログインしていますでしょうか?

MCHKVFKOYLLTU
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パブリッシャーとワンノート

    パブリッシャーとワンノートではどちらの方が旅行のしおり作成に向いてますか?

  • ワンノートを印刷する

    ワードでラベルを作成したら、ワンノートになってしまい、印刷の仕方がわからない。ウインドウズ10、オフィス2013、キャノンピクサスmp490です。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 作成したワンノートを自分しか見れないようにしたい

    作成したワンノート、社内で使ってると他の人からも見れるようです。 自分だけ閲覧と編集ができて他の人からは中身が見えないようにするにはどうしたらよいですか?

  • エヴァノートからワンノート移行のトラブル

    エヴァノート広告で邪魔です ワンノートに変えようと思います。 しかし以下の問題点があります。 ・エヴァノートに添付した写真をワンノートに移し替える方法知ってますか?いちいち一つ一つやるのでなく右クリックでコピペみたいなのです。 もしくは、、写真をどこかのサーバにアップしておいて、そのURLを貼るって方法もいいですね。その方法知ってる方いますか?今回の使えないクソ広告課金誘導アプリみたいなせいで、またMicrosoftも移行しなきゃいけないクソ広告出す可能性もあります。 そうすると、そもそも写真は別のサーバに保管して、そこのURLを貼っておくことでサーバの写真見に行く感じの方がいいです。 余談として、 流石に全ファイル一括コピペは今はできなくってます。だから時間かかっても人の手でやるしかないみたいです、、 ・ワンノートの検索ってファイルの中を検索してピンポイントに移動してくれないんですか? スマホのワンノートアプリの話です。 ワンノート開いたら下の方に検索の虫眼鏡があります。それで言葉に引っかかったファイルは出てくるんですが、そのファイルを選ぶと、ファイルの1番上にあるので、ファイルが長分で長いので探すのに時間かかります。つまり検索の意味がないです。 ファイルを特定しても、そのファイルのどこにあるのかってまで誘導してくれないと意味がない気がするのですが、、

  • 自宅のパソコンのワンドライブにアップロードしたワン

    自宅のパソコンのワンドライブにアップロードしたワンノートのファイルを、 アンドロイド携帯で見ることができません。 パソコンとスマホでは同じマイクロソフトのアカウントを使っています。 ワンドライブの中身は同じアカウントのため同じように見えるのですが ワンドライブのファイルを開こうとすると、 画像のように「ファイルが開けませんでした」となります。 でもワンノ-トのソフト(アプリ)はスマホにはインストールされているし、 スマホ側で新規にワンノートのファイルを作成することができます。 なぜ同じマイクロソフトのアカウントを使っているのに、 ファイルの共有ができないのでしょうか?

  • スマホでのGoogleアカウント

    先日スマホにして、Googleアカウントを作りました。 ですが、アカウントを持っていたことに気付いて、スマホで作ったアカウントをパソコンで削除して、持っていたアカウントをスマホに登録しました。 ですが、スマホでGoogleにアクセスしたり、Gmailを押すと 「ログインできませんでした。」「Googleサーバーとの通信で問題が発生しました」 と表示されてしまいます。ログインエラーで警告マーク?が画面上に表示されてしまいます。 Gmailを押すとアカウント間未同期…と出ます。 同期設定の変更を押すと最初に作ってしまったのアドレスと変更したアドレス両方でてきています・・・ 最初に作ってしまったアカウントは消したのですが消えてないのでしょうか?? 「データを自動同期」にチェックを入れたり、Googleフォト、ブラウザなど同期しても改善されません。 改善策を教えてください

  • パブリッシャー スマホとPCで共有できますか?

    パブリッシャーと言うソフトも ワンノートのように 1つのアカウントでスマホとPCで共有できますか?

  • 通信障害?

    一昨日20時くらいに突然ネットが使えなくなり、22時ぐらいに突然ネットが繋がりました。昨日は問題なくネットが使えました。 しかし今日は全然ネットが繋がりませんでした。しかし今、突然ネットが使えるようになりました ちなみにパソコンのネットは使えませんがスマホのネット環境は問題ありません これはパソコンの通信障害が起こってる可能性があるのでしょうか?

  • エブァノートevernote 端末2台限定の改悪の

    エブァノートevernote 端末2台限定の改悪のためにアプリ変更検討してます。 ワンノートone note がいいと聞きました。 現在移行作業している最中です。 しかし、問題が見つかりました。検索機能がないのです。 エブァノートなら上の方に検索機能が付いていて言葉で引っ掛けて探す事が出来たのですが、ワンノートは出来ないみたいですね。 文字と写真の貼り絵で、タブがある程度です。 実はどこかに検索機能があるんですか?これだとエブァノート使い続けるしかない、、、 スマホとタブレットで2つ使用のために、パソコンからアクセスするためにはウェプページ上でしかダメになってしまいました。 他にオススメアプリありますか?グーグルキープはただのメモ帳ですね。

  • Gmailがauスマホで受信できない

     先週simフリーのスマホを入手し、これからはこのスマホだけで安く通信費を浮かせよう! と意気込んでいたのですが、昨日私のGmailが友人のauスマホに受信出来ない(?)事が わかりました。  今まで使用していたソフトバンクのガラケーやパソコンのhotmailでは問題無く送受信出来ます。  色々とググり、調べましたが「au側の規制に掛かっているかもしれない」といった情報がありましたし、Gamil側でもフィルターが掛かっているとの情報もありました。  関係無いと思うのですがGoogleアカウントが未だに同期エラーになっています。  よろしくお願いします。     

    • ベストアンサー
    • Gmail

専門家に質問してみよう