• 締切済み

mac 画像が左下に向かってシュッと…

説明しにくいのですが、 本当にときどきなのですが、画像が画面の左下に向かって、 ドラッグしたときのような動きを見せます。 しかし、ドラッグしたときより素早いです。 しかも移動した先に残るわけでもなく、どこかに保存された感じもありません。 この現象についてご存知のかたいらっしゃいませんか? いまのところこれが起きるのは、 自分の保存している画像でなく、ネット上のものに限っています

• Mac

みんなの回答

• str110311
回答No.2

恐らく、著作権が仕込まれた画像ですね。たぶん、捕まりたくなくて(保存)逃げたんだと思います。(^_^;)

noname#232491
noname#232491
回答No.1

ウインドウがドックにしまわれているのではないでしょうか。 多くのアプリで メニューバーから ドックにしまう動作ができますし  キーボードショートカット⌘+Mでも動作ができます。 ・ドック位置を 左 ・エフェクトを スケールエフェクトに設定 ですと質問文のような動きを見れる様です。

ballata_sinph
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 しかし残念ながら、ウィンドウごとドッグに収納されているわけではないのです。 画像をドラッグすると、半透明の状態で移動しますよね。 その透けた状態で、画像だけが一瞬移動するのです。 しかもマウスカーソルのない位置にまで動きます。