筆まめオールシーズンパック・スタンダード版とは?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめオールシーズンパック・スタンダード版とは、年賀状用の通常版のDVD盤で、一般ビジネスも取り込んでいます。
  • 現在の筆まめには赤箱の通常版、緑箱のアップグレード・乗換え版、黄箱のオールシーズンパック版、青箱のオールシーズンスタンダード版があります。
  • 黄箱と青箱は通常版ですが、黄箱は一般ビジネスも取り込んだDVD盤であり、青箱はCD-ROM版でサンプル数が少ないです。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめオールシーズンパック・スタンダード版とは?

今、私は筆まめVer15の通常版にVer19のアップグレード版でアップグレードして使っています。 Ver26のアップグレード版を購入すれば、Ver15の通常版をVer26にアップグレードして使えると思うのですが・・・。 現在、筆まめには 赤箱の通常版、 緑箱のアップグレード・乗換え版、 黄箱のオールシーズンパック版、 青箱のオールシーズンスタンダード版があるようですが。 これらの違いですが 赤箱は年賀状用の通常版(私が云う通常版とは新規にPCにインストール出来るものと云う意味)でDVD盤、 緑箱は年賀状用のアップグレード・乗換え版のDVD盤、 黄箱は年賀状中心ではなく一般ビジネスも取り込んだ通常版のDVD盤、 青箱は年賀状中心ではなく一般ビジネスも取り込んでいる通常版だがサンプル数が少ないCD-ROM版 と理解しましたが正しいでしょうか? や○だで○きの売り場のお兄さんには「黄箱も青箱も通常版」と言われたのですが 本当に通常版なら金額が・・・、黄箱の方が主流ではないかと思い・・・。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

まず最初に 質問者殿は「筆まめ」サイトの「詳しい人に相談! 筆まめコミュニティ」から書き込まれたと思いますが、ここは Okwave と言って、いろいろな悩みや相談事がある人が書き込んで、一般の方がアドバイスをする Q&A サイトで、それらは「筆まめ」の公式見解でないことをご理解ください。 で、質問者殿の質問の件ですが結局は利用者が何を求めるかといった問題だと思います、こちらによりますと https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/lineup/ 青箱になくて黄箱にあるものは ---------------------------------------------------- 筆まめデータかんたん引越 人名外字・複字体 定型文章(ビジネス文例 200種追加) 操作ガイド 個人法人電子電話帳 スマートフォンアプリ 「筆まめ名刺管理」 (拡張機能) 2台目にもダウンロードで使える ---------------------------------------------------- ですね、それらの機能がほしい方は黄箱を買えばいいし、必要が無ければ青箱で充分と思います。 ちなみに私の場合は20年近く筆まめを使用して、その間数回のバージョンアップをしていますし、PCの買い替えなどで10回近く引っ越しをしていますが、購入するのは常にバージョンアップ版で黄箱にあるような追加機能は使っていません(必要性を感じていません) 以下は私の個人的考えですが 年賀状の文例集はいろいろと流行があるので、毎年画像サンプル集の購入かネットからの画像入手 ビジネス文例はネットから 名刺管理は他ソフト です