• 締切済み

DVDが来ない

DVDを郵便ポストへ入れたのですが、返却完了のメールが来ません。リスト欄を見ると"発送済み"となったままです。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

TSUTAYA DISCASの配送センターへ到着し返却の確認処理が行われるまで返却完了となりません。 届いてからは定期的な時間に確認処理が行われるので到着してから当日中には返却の確認が行われます。 発送に間に合う時間であれば次のCDやDVDがその日のうちに発送されます。 問題はポストに投函してからどれぐらいの日数で届くか・・・ですね。 また、投函した時間がその日の集配・発送の時間を過ぎていれば次の日まで郵便局は発送しませんのでその分遅れます。 TSUTAYA DISCASの配送センターへは最短で翌日・距離的な問題で時間がかかる地域でも2~3日で届くと思いますが 先に書いたように集配・発送の時間を過ぎていた場合はさらに1日余計にかかります。

回答No.1

ポストに投函しただけでは、返却完了になりません。 TSUTAYA DISCASに到着して、中身のチェックが完了したら返却完了になりますので、ポスト投函から2~3日はかかります。