• ベストアンサー

日立工機タナカブランドパワーメイトについて

タナカブランドの商品の内、「タナカ」と「パワーメイト」で分かれているのですが違いがよくわかりません。 http://www.hitachi-koki-hanbai.co.jp/products/index.html どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

車で言うとTOYOTA bB とダイハツ COOの違いではないでしょうか? あるいは、カローラとスプリンターの違いとか?

RYO-88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入検討をしていた機種について、メーカーに連絡したので序に確認してみたところ、OnePunchMan様の仰る通りでした。 他にも詳しく知りたい方がいらっしゃるかも知れないので詳細をメモとして記載しておきます。 タナカ:農機具グループ タナカパワーメイト:ホームセンターグループ 同じ型番で販売した場合、相互に支障が出るためスペックは全く同じものでも型番を分けているそうです。

その他の回答 (1)

noname#226503
noname#226503
回答No.1

2006年に倒産した製造メーカー、タナカ工業が、日立工機の子会社に吸収される前は、商社や全国の農機具店、ホームセンター等に販売していました。仮払機、チェンソー他を「パワーメイト」や「タス」の名称で販売していたのです。。 子会社系列ですが、製造はそのままタナカ工業が引き継ぎ日立工機が販売を続けたと聞いております。

RYO-88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社の沿革に伴い、組織がかなり複雑になってしまっているようですね。

関連するQ&A

  • 日立建機の双腕仕様機

    右腕と左腕を戦わせた場合どっちが勝つのでしょうか? そもそもそんなことはできない仕様になっているのでしょうか? ならば両腕を最大パワーで近づけた場合、 何トンの力(圧縮力)が出るのでしょうか? 博識の方がいらっしゃれば教えてください。 なんせつぶす対象がとても大きいので、 まず、抱き込んでプロレスでいうなら背骨折みたいな 動きというか技を使う必要があるので。 それに使えるかどうか知りたいのです。 http://www.hitachi-kenki.co.jp/products/hot/astaco_neo/index.html

  • 日立のCMで流れているBGMについて

    黒木瞳さんが出演している日立のBDカムのCMで使われている BGMが気に入っていて、出来れば手に入れたいと思っております。  菅野よう子さんという音楽家の方が作曲されたようなのですが、詳しくは分かりませんでした。 このBGMの曲名、サントラなど知っている方がおりましたら教えて 頂きたいです。 http://av.hitachi.co.jp/cam/products_bd/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • お勧めの日立製電動ドリル

    無印メーカーの安かろう悪かろうな電動ドリルを4000円くらいで買って 使っていましたが、思ったよりよく使うので、国産のちゃんとした (→電池がヘタったら部費交換できるなどのアフターフォローが きちんとしているという意味です)ドリルを買おうと思います。 用途は、木工や、壁に穴を開けるとか、バイクの修理でボルト締めとか、 とりあえずいろいろです。 トルクが強いほうがいい場合は、インパクトにすればいいのでしょうか。 電動ドリルは日立製品がいいと評判なので、ラインナップを眺めてみましたが 結局どれがいいのかわかりません。 http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/products/diy/diy.html 多少は高くてもいいものを長く愛用したいです。 また、高くても付属品などが充実している上位モデルがいいです。 上記URLのFWH 12DC3がいいのかなと思いますが、賛否等、ご意見お願い できますでしょうか。 「初心者はとりあえず安物で様子をみては」みたいなアドバイスより、 (使いこなせなくても)これがいいドリルだよ、というパフォーマンス 第一主義でご意見いただけると幸いです。

  • 日立の製品情報に他社製品の紹介?

    こんばんは 日立リビングシステムのデジタルカメラ製品ウェブサイト( http://www.hitachi-ls.co.jp/products/dn/camera/index.html )にキヤノン、ペンタックス、富士フイルム、オリンパスの製品がなぜ紹介されているのですか? もしかして何かの資本提携やOEMじゃあないですよね?よくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • タブの角丸とグラデーション

    ホームページでページを切り替えるタブを見ますが、Htmlに関して以下のことがわかりません。 ・角丸のタブはどうすれば作ることができますか? ・タブのグラデーションはどのようにして作ることができますか? イメージとしては、以下のホームページの上部にある「商品」「お客様サポート」タブです。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/products/index.html よろしくお願いします。

  • このDVDレコーダーはブラウン管テレビとPS3どちらも接続可能でしょう

    このDVDレコーダーはブラウン管テレビとPS3どちらも接続可能でしょうか? PS3のプレイ動画を録画するためにDVDレコーダーを買おうと考えています。 DVDレコーダーは↓です。 Wooo DV-DS252 http://av.hitachi.co.jp/deck/products/dvds162/index.html Wooo DV-DH161T http://av.hitachi.co.jp/deck/products/dvdh400/index.html Wooo DV-RV8500 http://av.hitachi.co.jp/deck/products/dvrv8500/index.html これらDVDレコーダーはどれも、PS3やブラウン管テレビにも接続することはできますか?

  • 検索結果にリンクを表示させる

    HTMLのコーディングで、検索結果に指定のテキストを表示させるために METAタグなどをよく使用しますが 以下のような表示のさせ方を探しています。 たとえば、「HITACHI」ホームページのように 「HITACHI」と検索するとGoogleであれば他のページへのリンクまで表示されます。 ------------------------------- パソコン・周辺機器 - www.hitachi.co.jp/products/personal/pc/index.html 生活家電 - www.hitachi.co.jp/products/personal/home/index.html AV機器 - av.hitachi.co.jp/ ニュースリリース - www.hitachi.co.jp/New/cnews/ ------------------------------- このように表示させる方法です。 ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • ケフィアグループで導入しているOCR

    こちらのサイトで紹介されていますが、 http://www.hitachi.co.jp/products/it/ocr/showcase/200902/index.html 「認識率を99.98%」って可能なのでしょうか?

  • [日立製インパクト]バッテリーの互換性

    失礼します。 知人から5~6年前のモデルの日立製14Vリチウムイオンインパクト(型番不明)に使用していたバッテリー、充電器(共に型番不明)を譲り受ける予定なのですが、現モデルのFWH14DGLに使用することはできるでしょうか? 日立の電動工具はすべてに互換性があるとのことなのですが‥‥ 現行モデルと旧モデルでの互換性の有無を明確にすることはできませんでした。 FWH14DGLはこれからオークションにて購入するつもりですので、購入してから適合しないとなると非常に困ります。 日を改めてから日立に問い合わせれば済むことなのですが、オークションの関係で早急な事実確認をとりたくて質問を投稿させていただきました。 どうかお力添えをお願い致します! FWH14DGL日立公式ページ http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/diy/fwh14dgl/fwh14dgl.html

  • 撮影モードの有効画素数

    この間ビデオカメラを買い換えました。 仕様がこれなんですが、 http://av.hitachi.co.jp/cam/products/spec/index.html 16:9で撮るより4:3の方が画質がいいという理解でよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう