• ベストアンサー

DELL PCの製品名、仕様

DELL INSPIRO N5050(6003780)という中古PCをネットで見つけました。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/17000/p6003780/ 正式な製品名、型番、OS、ハード仕様、プリインストールソフトが記載されてるサイトのURLお願いします。ぐぐったのですがヒットしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メーカーサポートページしかありません。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-intel-n5050/drivers ハード仕様は現物のサービスタグを入力すれば、わかります。 dell はその機種のサポートOSのみドライバーを提供しておりますので、現物COA等を確認することになる。 販売終了している機種のプリインストールソフトはわかりません。 中古品は、正規リカバリかその他のOSをインストールされて工場出荷時から変更されている場合があります。 すべての中古は工場出荷時よりOSが変更されていることが多いです。 中古で新品同様のものを入手することは不可能です。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございました。(6003780)は販売店の在庫管理上の番号でした。現品届き起動してみましたがフリーズします。これについては別投稿します。

その他の回答 (1)

  • ff4ee
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

もう一度 ググり直してみれば? 「DELL INSPIRO N5050」では無く 「DELL   INSPIRON  N5050」 で

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PCの仕様1覧は?

    中古PCの仕様1覧を探しています。(HITACHI FLORA  350W DE1/PC8DE1-PK08P1K00)と(DELL  Optiple GC)の2点 何処にアクセスすればよいのか 何方か   指導お願いします。

  • 皆さんが買うとしたら、どれ買いますか?

    ノートパソコンの購入を検討している者です。 これらのどれかを買おうと決めたのですがなかなか決められす・・・・ どれが一番いいのでしょうか。http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12946355/-/gid=UD26281800 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/15300/pA2-5775-4/ http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/15300/pA2-5868/ http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/17015/p35688/

  • DELL パソコンの仕様

    DELL パソコンの仕様 DELL のデスクトップパソコン XPS 420という機種を2年前に購入して使っています。 スーパーマルチドライブ搭載の仕様で購入しました。工場出荷時に組まれてきたドライブは HL-DT-ST DVD+-RW GSA-H73N とデバイスマネージャーに記載のあるドライブです。 ご覧の通りDVD+-RWと記載されています。確かにこのドライブは発売当時はDVD+-RWでしたが、ファームウェアのバージョンアップによりDVD-RAMにも対応するようになりました。XPS 420購入時には、このドライブは歴(れっき)としたスーパーマルチドライブになっていたと思います。 しかし、デルの資料DELL DocumentationなどにもDVD+-RWとしての記載しかなく、購入後、読み書きが何倍速のDVD-RAMを購入してよいか分かりませんでした。 テクニカルサポートなどに聞いても、ファームウェアでDVD-RAMへ対応となったので良くても2~3倍速でしょうとか、1~1.5倍速です、などと回答が定まりませんでした。 ネットで同時期にXPS 420を購入した方に光学ドライブの型番を尋ね、その型番の仕様を調べるとDVD-RAMの場合は12倍速となっていることが分かりました。DELLのような大きなメーカーから同一機種のパソコンを同じような時期に買った場合、装備されたドライブの機種による違いから、DVD-RAMに関しての仕様が異なるというような不整合はあるはずがないと思い更に調べました。 結局このGSA-H73NもDVD-RAMに関して言えば12倍速であることが分かりました。しかし、テクニカルサポートのスタッフからは、「弊社技術担当者に無理を言ってやっと聞き出したことで、このように外部には出したくない仕様もあるので、今後はその辺りを含んでおいて下さい。」とのコメントをもらいました。 光学ドライブの仕様はどんなメディアを購入するか決めるときに必要なものだと思います。DVD-RAMの仕様に関してこのような扱いをしなければならない根拠として何か考えられることはあるでしょうか?

  • デスクトップpcどれがいいかな?

    http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/ 予算は5000えん上記のページでマシなのはどれ??ε=ε=ε=ε=ε=ε(´Д` ) お小遣いすくないもんん

  • DELLのアウトレット

    よく、「ただ同然のDELLマザーを買ってきて・・・」なんて文章を見ることがありますが、通販などで、DELL製の中古パーツを売っているところなんてありますか?あれば、URLがしりたいんんですが・・・ よろしくお願いします。 ほしいのは、ソケット370のP3 1Gがのる815チップセットのマザーなんですが・・・

  • DELLのOS等を調べたい..

    知合いからDELL社デスクトップタイプのPCを譲り受けました。本体のみだけで型番からOSや仕様を調べたいのですがどの記号(数字)なのでしょうか? 後部には「HDSTD1X」というステッカーが貼ってあります。 前面の蓋の裏には P/N:2F399 CAV2 GE Cycolac GPM5500-GY3172 Bayer Nov^dur P2H-AT71773 UL No,D1239 と書いてありました。

  • dellの中古を買おうと思いますが拡張性は?

    DellのOptiplexの中古を買おうと思います。まだ具体的な型番とかはないのですが、 http://kakaku.com/usedpc/shop.asp?ID=3454732&SHOP_CODE=14000 よくまんがきっさとかで置いてあるので、定番の形のやつを買おう十mもいますが、これって拡張性はどうなのでしょうか? CDロムドライブとか、取り替えることなどできるのでしょうか? 5インチベイとかじゃないと、取り替えは自分でやるのはむりかな、、とおもったりします。 よろしくおねがいします。

  • この機器は何に使いますか。詳しい製品仕様を教えて下さい。

    Logitec社さんのSHD-BA1000Uと言うパソコンの部品を人から譲り受けました。 見た目的には外付けのハードディスクみたいな周辺機器のような感じがします。 ネット検索で色々調べましたがPC-98、MS-DOS時代のハードディスクで1GBの容量がある事くらいしかわかりませんでした。 Logitec社さんhttp://www.logitec.co.jp/のサイトで調べましたが上記型番が、もう載っていませんでした。 この機器の詳しい製品仕様やこの機器について公開しているサイトをご存知でしたらアドレス名等、教えて下さい。 この機器のケース上、側面や正面などにjustin scsi2 hard disk unit 等書いてありました。 それからこの機器はMAC,アップルコンピューターやウインドウズOSに使えますか。 機器をゴミに捨てるともったいないので何か いい使い道を教えてください。 それからこの機器は東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABや デスクトップパソコン DELL DIMENSION 2400につなげれますか。 いつも回答ありがとうございます。

  • PCのぱわーあっぷ  )^o^( 【特にDELLユーザーの方お願い】

    重いアプリを乗せようと考えており、その為PCのパワーアップを したいと検討中です。(P4マシンが買えない貧乏人です...) 現在の仕様は、DELLのOptiPlexシリーズのGX110です(P3-800)。 メモリはスロットが2ヶしかなく、256*2=512MBを実装してます。 OSはWIN2000です。 まず、知恵も経験も浅い、わたしなりに考えたのが、メモリ容量のUPでした。 512*2=1024にしたいと思ったのですが、メーカーサイトで調べてみると 最大搭載容量が512になってました。。。(うぅっ...) http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100167.asp あきらめきれないので、(^^; メーカーに電話して、保証外でも搭載可能 かどうか?マザーボードの仕様は?等を聞いたのですが、やはりメーカー なので答えてくれません(-。-;) 。。。 DELLユーザーの方で最大搭載容量以上に搭載されたご経験がある方は 是非ともアドバイスをお願い致します。 他の方法でPCのパワーアップをする方法はないでしょうか?ただ、 あまりにもハードをいじくりまわす様な難しい事はわたしには出来そうも ありません。今までやった事はメモリ交換や、HD交換くらいです。 (^-^;   なので、なるべく手軽に出来る方法があれば是非教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • DELL製PC windorsのインストールについて

    教えて下さい。 HDDの選び方とwindorsのインストールの仕方。 この度PCが起動中に落ちてしまい、以後windorsが立ち上がらなくなりました。 DELLのサポート曰く、マザーボードもしくはHDDの故障とのこと。 PCの状態は、電源入る・電源オン後DELLの画面が表示され、その後画面が黒くなり英文が表示される、です。 HDD内のデータは諦めています。でも、HDDの交換でもしてPCは使いたいです。買い換えるお金が無いので。 お願いします。 HDDの選び方とwindorsのインストールの仕方を教えて下さい。 HDDの型番は、「IBM Travelstar IC25N020ATDA04-0 ATA 4200rpm 」 です。windorsはXPです。 よろしくお願いします。