• ベストアンサー

ポケモンGOで旅行は楽しくなる!?

ポケモンGOで旅行は楽しくなるのでしょうか?ポケモンGOの生かし方を教えてください。ネット環境はないとだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

楽しいか?むしろどっちにも集中できなくて悲しい結果になるのでは? ホットスポットが何時も通る場所の名所だったり史跡だったり気がつく事は多々ありますので、いつもの街で楽しむのがよいのでは?

noneya3
質問者

お礼

あれ、そうなんですか。外国人が日本でも結構やってるかなと思ったんですが。

その他の回答 (4)

noname#224719
noname#224719
回答No.5

ならないでしょ。

noneya3
質問者

お礼

ならないというご意見ですね。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

旅行に行ってまでポケGOやられたら、 同行者がキレる恐れもありますよ。 予定してない場所にまで寄ってかないとだめなんでしょ? 楽しいどころか何目的の旅行かわかりませんよ。

noneya3
質問者

お礼

自分は今はゲーム自体やらないんですけどね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

一緒に行ってる人が一緒にやらないならやめたほうがいいかも。

noneya3
質問者

お礼

やめておいたほうがよさそうですね。

回答No.2

Q1、ポケモンGOで旅行は楽しくなる!? A1、旅行の目的次第。 >三角錐は上からみれば●。 >三角錐は横からみれば▲。 と、つまりは物事の見方、感じ方は立ち位置、関心のあり方で大きく違ってきます。純粋に土地土地の文化に触れることを目的とする場合と、ポケモンをゲットする絶好に機会というワクワク感で名所・旧跡を巡る場合とでは、その立ち位置も関心のあり方も違います。前者にとっては、現地でポケモンに興じるなんてのはもっての他。後者は、「えっ、ポケモンしないの?」ということになるのは自明。要は、ポケモンに嵌っているかどうか。それが、旅行の目的を大きく左右すると思いますよ。 Q2、ポケモンGOの生かし方を教えてください。 A2、名所・旧跡+ポケモンの写真を収集する。 Q3、ネット環境はないとだめなのでしょうか? A3、ネット環境そのものはスマホもタブレットも整っているのでは・・・。

noneya3
質問者

お礼

当掲示板でも携帯電話の高さが話題になっていますが、海外でそのまま使うと高額請求になりますよね。今時、名所旧跡だけを回って満足する人はあまりいないと思いますが、それはさておき、目的によるということですね。