• ベストアンサー

ぼくのなつやすみについて伺います。

ぼくのなつやすみについて伺います。 1 2 3持っててダウンロード版も持ってるのですが、あまりやってないためどれがどれだか分かりません。どれが新しいのでどれがリメイクですか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上から古いもの、一番下が新しいものになります。 リメイク版はPSPのソフトのみでぼくなつとぼくなつ2しか出てません。 一番新しいのをプレイしたいなら3をやりましょう。 最初から順番にぼくなつをプレイしたいのなら、ぼくなつ→ぼくなつ2→ぼくなつ3 おすすめ、人気の高いのはぼくなつ2かと思われます。 (1)ぼくのなつやすみ (PS) →リメイク:ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!! (PSP) (2)ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 (PS2) →リメイク:ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! (PSP) (3)ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 (PS3) (4)ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団「ボクと秘密の地図」 (PSP)

hirokogapon2a
質問者

お礼

ありがとうございました!基本的には4つしかでてないということですよね?