• 締切済み

iPhoneから他人のWinPCに写真を転送したい

状況としては、iPhoneで撮影した写真を、出先で他人のWinタブレット等に写真を転送したい、といったものです。 わざわざテザリング等を行って、メールで送る、という手間はかけたくないので、イメージとしてはAirDropのようなことがWinPCに対してできないか、という趣旨の質問です。 以前であればBumpなどOSの壁を越えた便利なアプリがあったのですが・・・ よい方法をご存じであれば教えてください。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

みんなの回答

回答No.2

「AirDrop WinPC」で検索してください。 いろいろ手段がでてきます。  Filedrop Xender あたりがお勧めです。

• bardfish
回答No.1

Bluetoothのファイル転送は? iPhoneもWindowsタブレットも持ってないけど、AndroidタブレットとWindows7/8.1/10のデスクトップパソコンおよびノートパソコンとの間でBluetoothファイル転送したことありますけど。 最近は異機種間とか機種間の接続ってセキュリティ的に厳しくなってますよね。 勝手に接続されないためにペアリングの設定がほぼ確実に必要になっていると思います。 携帯が登場した割と初期に、すれ違いざまに他人の携帯のアドレス帳か何かを勝手に転送するという悪戯というか犯罪が一部のナンパ師の間で流行っていた事があったような。 すべての機種じゃなく特定の機種だったような気がしますが、そういう機能は続かず亡くなったはず。 盗撮防止のカメラのシャッター音みたいなものですから手間がかかるのは我慢するしかないです。 特定メーカーのスマホならWindowsとスマホにアプリをインストールすることによってもっと手軽にファイル転送できますけど、iPhone用アプリはありませんからね。 こういう時iPhoneってすごく不便だと思うから欲しいとは思わないw iPhoneはスタンドアロン、他の機器との接続を考えないで使うのならすごく使いやすいと思うんだけどね。 唯我独尊というか独立独歩がAppleの特徴。